貴乃花親方の息子! 『転職DE天職 』に出演の花田優一氏が完璧イケメンすぎる

第65代横綱・貴乃花親方の息子花田優一氏が『転職DE天職 』に出演し、明石家さんまに手製の靴をプレゼント

2017/05/01 06:00

靴
(koo_mikko/istock/Thinkstock)

4月30日に放送された明石家さんまMCのスペシャル番組『転職DE天職 』に、第65代横綱貴乃花親方の息子で靴職人の花田優一氏が登場。

そのルックスと真摯な仕事ぶりが「完璧すぎる」と話題になっている。



 

■さんまの靴を作ることに

花田優一氏は前回の転職DE天職 』に登場し、父と同じ相撲の道を歩まず、靴職人になったことを明かし、世間を驚かせた。

そんな彼は今回、MC明石家さんまの靴を作ることに。足を見ただけで「相撲が強い」ことを指摘してみせるなど、その才能の片鱗をみせる。なお、さんまは奈良県の相撲大会で2位になったことがあるという。

じつに1ヶ月の期間を要し、サイズを採寸するなどして地道な作業に突入。そしてスタジオでプレゼントすることに。


関連記事:滝沢カレン、覆面アーティスト・バンクシーに超正論 「大犯罪じゃないですか」

 

■さんまをイメージしたオシャレな靴が完成

スタジオに登場した花田優一氏は、その出来栄えについて「さんまさんは唯一無二の存在なので、どこの店にもないものを作ろうと思った」とコメント。

さらに「お客様の前で1対1で納品するのにもドキドキするのに、テレビの前で足が入らなかったらどうしよう」と弱気発言も飛び出す。

そんな不安のなか登場したのは、じつにオシャレな革靴。心配されたサイズもぴったりなうえ、海感を出したデザインも施されており、さんまも「明日から履こう」と大喜び。

収録後に花田氏自ら靴を手渡すと、ここでもさんまは靴の軽さとデザインを大絶賛。「今度いっぺんテレビ出てみるわ」と約束した。


関連記事:明石家さんま、激レアスニーカーを履いてしまっていたと後悔 お値段なんと…

 

■花田氏の仕事ぶりに絶賛の声

昨今何かと世間を騒がせている「有名人二世」だが、大横綱貴乃花の息子である花田優一氏は、イケメンであるうえ、仕事も丁寧で、性格も真面目であるよう。

そんな彼の様子に、視聴者も大絶賛している。

https://twitter.com/nanamaru_market/status/858656229085782016

https://twitter.com/mirettar/status/858653865549352960

https://twitter.com/asaryo897/status/858653256389492736


そのルックスならば芸能界でも十分やっていけそうな花田優一氏だが、父が脇目も振らずに相撲道に邁進したように、靴職人の道を進むようだ。

これからも質の高い靴を作り続け、靴職人界の「横綱」になってほしい。


・合わせて読みたい→「ひふみん」加藤一二三九段が引退危機!ファンからエールが

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

転職明石家さんま取材花田優一転職DE天職靴職人貴乃花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング