入院中の小林麻央 夫・海老蔵が勘違いで「まやかよ!」と突っ込んだ話を紹介

乳がん闘病中で先日、再入院した小林麻央が、姉・麻耶と夫・海老蔵にまつわるエピソードを投稿。

2017/05/01 05:00

小林麻耶
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が、4月30日、ブログを更新し、微笑ましいエピソードを投稿した。



 

■「鰻を食べたい」を海老蔵が勘違い

『勘違いされた鰻』と題されたブログでは、姉の麻耶が見舞いに来たエピソードに触れた。

海老蔵が子供たちと鰻を食べに行くと聞いた麻央は、お土産をオーダー。お見舞いに来てくれた姉に食べてもらうためだったのだが、海老蔵は妻の食欲が戻ったと思って、嬉しそうに病院まで鰻を届けてくれたという。

ただ、喜んだ麻耶に対して、海老蔵はショックだったようで…

「本当にありがとうございますっ!!  嬉しいー!」 横から喜ぶ姉に、 主人は目がテン。私が食べたかったのではないと知り、「まやかよ!!?」と ショックを受けていました。笑った夜でした。


と、つかの間の笑顔で満たされた様子がブログからもわかる。


関連記事:海老蔵、長女と100均デート 落ち着いた様子に「麻央ちゃん思い出す」の声

 

■体調の回復も

29日付けのブログでは、39℃を超えていた体温が36.7℃まで下がったことも報告。

再入院にあたって主治医と予定していた退院日は、計画どおりにはいかなかったものの、家族の支えもあり、回復の兆しも見えているようだ。

・合わせて読みたい→乳がん闘病中の小林麻央が輸血への感謝を報告 「ひとつひとつクリアしていこう!」

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

入院ブログ小林麻耶小林麻央市川海老蔵乳がん歌舞伎役者フリーアナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング