要注意! 女子がデートでコレをしたら「つまらない」のサイン

デートがつまらないと思ったことがある女性は男性と比べて20ポイントも高い。

2017/05/06 18:00

本当は楽しくないのに、楽しいふりをしてデートをしたことがある女性が、じつは多い。

私も「この人とは、もうこれっきりだ!」と思いながら、笑顔でデートをしたことのある中村愛でーす!

sirabee20170506date

 

■デートがつまらないと思ったことがある? 結果に男女差

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,332名を対象に 「デートがつまらないと思ったことがある」か、調査を実施しました。

わお! なんと、男性の「3人に1人」に対し、女性は「2人に1人以上」はつまらないと思ったことがありました。

これは、「男性は楽しいと感じていても、女性はつまらないと感じていることが多い」のかもしれない。

女性のスゴイところは笑顔であるにも関わらず、心ではまったく笑っていないところ。 女性は、みんな女優なのです。 楽しいフリをするのです。

どうしたらそのフリを見分けられるのでしょうか? 女性の笑顔に騙されないためにズバリ要注意! 女性の行動から紐解く「女性がデートでコレをしたらつまらない合図」を紹介します。


関連記事:初デートの費用を全額払わない男をどう思う? 「恋愛対象外だ」との声も

 

■友達の彼氏の話をし始める

友達の彼氏の話までして、仲良くしているフリをしているけど…。

実際は、アナタもこの友達の彼氏のように、自慢の彼氏になれよ!


関連記事:ママ活経験者は20代でも1割程度 お金でときめきを得る女性の存在

■「楽しい?」と聞いてくる

私は楽しいけど、アナタは楽しんでくれているかなぁ? と心配しているフリをして…。

実際は、私、楽しくないんだけど、もしかしてキサマはこれで楽しいとでも思っているの?


関連記事:10代の3割が「コロナで彼氏・彼女と会えず」 代わりにオンラインデートも

■トイレが長い

体調でも悪いのかな? お腹痛いでも痛いのかな? と思われているかもしれないけど…。

実際は、一旦トイレに行って、この後つまらないデートをどう早めに切り上げられるか!? 作戦タイム。


関連記事:パパ活経験女性は20代でも1割程度 「トラブルが心配」などの声が多数

■「写真見る?」とスマホに入っている写真を見せてくる

アナタと一緒にいれない時の、私の行動を教えている風だけど…。

実際は、デート中、キサマとの話が弾まないから、写真でも見せてこの空間を切り抜けようとしているんだよ!


女性は「言っていること」や「やっていること」と、思っていることは裏腹。これらの言葉や行動には、注意をしていただきたい。


では、どんなデートが女性は楽しいと思うのでしょう。最後に「女性が虜になる必殺デート技」を教えて今日の授業はおしまい。

そんなにタイプじゃない男性とのデートでも、以下のようなデートをすると女性は嫌でも楽しい気持ちになりがち。それがコチラ!

女性が虜になる必殺デート技

・女性が得するデート…女性にお金を支払わせずに、おいしいものや楽しい体験をさせる。

・人に自慢できるデート…話題のスポットや話題のグルメを堪能させる。

・サプライズデート…ちょっとしたプレゼントなどサプライズで演出させ驚かせる。


男性のみなさん、大変申し訳ないのですが、こんな女性を一つ大目に見てやってくださいね。

デートも、数字で出来ている。

・あわせて読みたい→女性は家で「おなら」思いっきりしてるの? 調べてみると… 

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デートコラム男女調査本音中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング