ダサっ!「街でからまれた時に」男性がしたドン引き行動3選

男性としてどんな対応を取るのか、その人の性格が浮き彫りとなってしまうこともあるのだろう。

2017/05/07 11:30

(©ぱくたそ)

街でからまれた時に、女性を守る行動を取れたり、冷静に対処できたりする男性は素敵にみえるし、株も上がるだろう。

だが中には、度を越した行動を起こして幻滅される人もいるようだ。 しらべぇ取材班は、女性たちに「街でからまれた時に男性がしたドン引き行動」を聞いてみた。  



 

①「俺の女になにしてんだよ!」と、掴みかかる

「繁華街の夜道を歩いていた時に、サラリーマン風の酔っ払い男性が『一緒に飲みに行きましょうよ〜』と、私をナンパしてきたんです。


どうせ目の前を歩く女すべてに声をかけているんだろうし、無視すればいいだけなのに、一緒にいた彼氏が『俺の女になにしてんだよ』と、掴みかかり出し。


本人はカッコいいつもりだったんでしょうが、いい年して恥ずかしいし、『俺の女に〜』というセリフも、ドラマの見すぎでむしろダサくて…」(Yさん・30歳)


関連記事:『ミヤネ屋』中継に乱入した男性の行動に騒然 「殴ろうとしてた?」

 

②「ほら、これあげるから」と、お金を渡して解決しようとする

「街にたむろしていた若者の前を通る時に、デートをしていた年上男性がそのうちのひとりにぶつかってしまい、『なにすんだよ!』とすごまれたんです。


でも別に『すみません』でいいと思うし、しつこく絡んでくるなら警察を呼べばいいだけなのに。その男性は『ほら、これあげるから帰りなさい』と、


カタカタ震える手で財布から一万円を出し、渡していて。『え…お金で解決すんの』と、さすがに笑いそうになりました。臆病だったんですかね…」(Rさん・29歳)


関連記事:お値段以上で女性から圧倒的な人気 「ニトリが好き」6割近くも

 

③戦う女性を尻目に、若者にペコペコ謝罪する

「彼氏と夜に地元を歩いていたんですが。うちの地元はあまり治安が良くなく、通りかかったヤンキー風の若者が、行く手を遮りしつこく絡んできたんです。


でも私もどちらかというと元ヤンタイプで、こんなの慣れっこ。『てめーらガキのくせに調子のってんじゃねーよ。どけよ』など、言い返していました。


でも横にいた彼氏は、私の袖をひっぱりながら『ちょ、ちょっとやめよう』と言い、『すみません。すみません』と若者にペコペコ謝罪。情けなかったです」(Sさん・29歳)


戦ってほしい女性もいれば、相手をせずに通り過ぎてほしい女性もいるなど、タイプによって、からまれた時に男性に起こしてほしい対応は違うだろう。

だが、あまりにも挑発的すぎたり、情けなさすぎたり…など極端すぎると、引かれることになるようだ。気をつけたい。

・あわせて読みたい→キモッ! 「恋愛マニュアル読みすぎ…」な男からの誘い3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性ヤンキー酔っ払い行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング