女を武器にする女性が苦手「地雷が多い」と距離を置く男性も

女を武器にする女性は、主に同性から嫌われるよう。しかし「少しうらやましい」との意見も。

2017/05/08 05:00

女を武器
(©ぱくたそ)

仕事やプライベートで女性であることを利用して、自分に注目を向けさせる人がいる。同性からは嫌われるが、それよりも男性にちやほやされたいのだろう。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,336名に「女性について」の調査を実施。全体では62.1%もの人が、「女を武器にする女性は好まない」と答えた。



 

■引っかかる男性から地雷として避ける人まで

性年代別では、すべての世代で男性よりも女性のほうが多い結果である。

女を武器年代別グラフ

女を武器にすると、同性には確実に嫌われると考えたほうがいい。

「甘えた感じで上司に擦り寄り、相手もまんざらじゃないのが気持ち悪い」(30代・女性)


しかし男性でも半数が、女を武器にするような女性は好まないと答えているのだが…。

「若い女性だと、分かっていながらもデレデレしてしまう」(40代・男性)


すっかり引っかかっている男性もいるが、こんな意見も。

「僕は自立して、しっかりとした女性のほうがいい。それに、女を武器にする女性は地雷が多い。面倒に巻き込まれないためにも、距離を置く」(30代・男性)


関連記事:本田翼好き、30代男性では半数も 「とにかくかわいい」と容姿を評価

 

■年を取っても女を武器にする女性も

女性は年代が上がるほどに、「好まない」割合が増加しているのも特徴的である。

「女を武器にするのって、若い頃しかできないから。でも女であることばかりに頼っていては、年を取って武器が使えなくなってから苦労をすると思う」(30代・女性)


「年を取っても、女を武器にして生きている女性はいる。私は『気持ち悪い』と思うけど、それに乗っかってくれる男性もいるし。男がいないと、生きていけないタイプなんでしょう」(40代・女性)


恋愛が苦手なタイプでは、7割近くと高い割合になっている。

女を武器傾向別グラフ

女を武器にする女性は、恋愛体質であることが多い。対照的といえる人たちが嫌うのは、考え方の違いが大きいだろう。

「少し、うらやましい部分もある。私は付き合っている人にさえ、なかなか甘えられないから」(30代・女性)


女性から反発を買うことも多いが、彼女たちなりの生きる術なのかもしれない。

・合わせて読みたい→「自称サバサバ女子は地雷」記事が話題! なぜ男っぽい性格と自称?

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査地雷恋愛体質ちやほや
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング