土田晃之がココリコ田中の離婚への世間の声に喝 「お前らが何知ってんだよ」

土田晃之がココリコ・田中直樹と小日向しえの離婚報道に対する世間の声に怒りをあらわに…

2日、お笑いコンビ・ココリコの田中直樹(46)と女優・小日向しえ(37)が離婚を報告。突然の報告にショックを受けるネット民も見られた。

この件について、お笑いタレント・土田晃之(44)の7日放送『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)での発言が話題を呼んでいる。



 

■「他人がどうこう言うことじゃない」と世間の声を批判

ネット民からの「離婚するとは思わなかった」という声について、「お前らが何知ってんだよ、人の家の夫婦のこと」と世間の声を痛烈に批判した土田。

「おしどり夫婦だと思ってた」という声についても「いや、知らねえわ。テレビ出てて『仲悪いです』なんてアピールしねえよ、どの家も」と指摘。そういった想像は勝手な幻想だと訴えた。


関連記事:フジモン、騒動後に言われて一番つらい言葉 ショックをあらわに

 

■高橋ジョージ・三船美佳の例も

優しい印象がある田中だからこそ勝手に家庭がうまくいっていると勘違いしがちだ、とし「その夫婦、その家のことはその家族にしかわからないから、他人がどうこう言うことじゃない」と持論を述べた。

また、おしどり夫婦と言われていた高橋ジョージ(58)と三船美佳(34)元夫妻を例に挙げた土田。「ずっとラブラブ夫婦なフリをして仕事をしたんでしょ?」と同情する場面も。

しかし、今回の離婚について夫が親権を持つのは珍しいと感想をもらし、世間がざわつくことにも理解を示した。


関連記事:『鬼滅の刃』未読の坂上忍 土田晃之が放ったひと言に衝撃受ける

 

■離婚原因の7割は「イヤな面の蓄積」

「いつ仲が悪くなるかわからない」と発言した土田。夫婦関係とはある日突然変わってしまうものだ。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の離婚経験者の男女147名に「離婚原因」について調査したところ、「イヤな面の蓄積」と回答したのはおよそ7割という結果に。

仲が良いと思っていても、生活する中で抱いた負の蓄積がある日突然爆発してしまうこともあると思われる。


芸能人の報道についてたびたび「有名税だからしかたない」という意見も。「他人がどうこう言うことじゃない」という今回の土田の発言に怒りを覚えるネット民も少なからずいるようだ。

・合わせて読みたい→被害者と決められることが被害者 『ワイドナショー』松本人志の離婚理論に賛同の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女離婚経験者147名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚ココリコ田中直樹小日向しえ土田晃之日曜のへそ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング