男に言い寄られたら彼氏に報告する? 女性の投稿に賛否両論の声

男に言い寄られたらパートナーに報告する? する派、しない派、それぞれ意見があるようだ

2017/05/09 11:00

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

パートナーに異性の話をすることをためらってしまう人もいるはず。ましてや、その異性から言い寄られているという内容ではなおさらだ。

いま、とある投稿が物議を呼んでいる。



 

■男に言い寄られたら、彼氏、旦那に報告する?

ガールズちゃんねるに投稿された「男に言い寄られたら、彼氏、旦那に報告しますか?」というトピックが話題に。

バイト先で客にナンパされたり、男友達に告白された際に、それを彼氏に報告するか、というもの。投稿主は、「わざわざ言って余計に心配させるのもあれかなと思う」と考えているという。


関連記事:『スッキリ』配偶者を「嫁」と表現した企業が炎上 加藤浩次の意見に反響

 

①報告しない派「モテ自慢? わざわざ言う必要ない」

これについて、ネット民からは「報告する派」「しない派」で分かれて議論が展開。まず「しない派」の意見は…

・わざわざ言わないかな「モテ自慢?」って思われそう


・逆になんで言おうと思うの?


・夫に自慢するとかやましいこと


・彼氏を試しているようなもん


・波風立てないのがお互いのため

言うことによって関係が悪くなるのに何故言うのか分からない、言う意味があるのかという答えが多かった。また、モテ自慢だと厳しい声を上げる人も…。


関連記事:ニッチェ近藤くみこが結婚 相方・江上のコメントが素敵すぎると話題に

 

②報告をする派「刺激を与えるため」「夫が喜ぶ」

一方、報告する人からは「やましいことはないから言える」という意見が。中には「刺激を与えるため」に報告をする人も…。

・言いますよ。 言うと、この女は離れていかないって安心しきっている状態から、急変して、彼氏もぞっこんになるよ


・ナンパだったら笑い話として話す


・元カレから連絡とか来たら言わないけど、それ以外なら言うかな


・うちは聞かれるからライトなのは話してるよ


関連記事:マツコ、コンビニのトイレを使う人たちに呆れ 「犬みたいね」

 

■束縛されたいのは20代女性

コメントの中には、そういった報告について「束縛関係では?」という指摘も。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,362名に「恋人には束縛されたいと思う?」について調査したところ、20代の女性の2割が「束縛されたい」と回答した。

全体では若い人ほど、束縛を好む傾向が見られた。年をとるほどお互い程よい距離が欲しくなるのだろうか。

コメントの中には「報告したことで、彼氏が私にぞっこんになった」というものも。もし、彼からの愛が足りないなと思う人は、「男の人に言い寄られているの」と言うと反応も変わるかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女彼氏束縛ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング