「谷間」が見えるのはだらしない? 巨乳のVネックをめぐり議論に

胸の大きな女性はどんな服を着るべき?谷間を隠さないと同性に白い目で見られるのか?

2017/05/10 07:00

巨乳のVネック
(AH86/iStock/Thinkstock)

男性から見れば魅力でしかない豊満なバストも、当人には悩みのタネであることは多い。

9日、ネット掲示板「ガールズちゃんねる」に「谷間が見える服装」というスレッドが立てられ、胸の大きな女性が谷間が見える服装を着ることの是非について議論が繰り広げられた。


 

■「だらしない」「男を意識」の声続々

投稿によると、質問者の女性はGカップ(アンダー70)のバストの持ち主。かつては胸を隠す服装ばかりだったが、あるときVネックの良さに気づいて、それ以来よく着るように。

しかし、谷間が見えることもあり、他人の視線が気になる上、彼氏にも注意されるのだそう。そして、「やはり谷間が見えるのはだらしがないでしょうか? 軽蔑しますか?」という質問で投稿を締めくくった。

これに対し、否定的な意見が多く集まった。以下、いくつかピックアップすると……

・あれ? ちょっと自慢気なのは気のせいかな?


・仕事関係などでも軽く見られるよ 。変に周りの男性に気を使わせるのもあまり良くないと思うわ


・女だけど、他に見えてると見てしまう。でも、明らかに見せてる人とかいるし、それはちゃんとわかりますよ


・美乳ならまだしもただデカイだけの乳なんて見たくない


・なんていうか、男を意識してるんだろうな、とは思う


・大きさ関係なく谷間が見えてるのは軽蔑まではしないけどだらしないとは思います


・たとえばさ、他人のケツの割れ目を見たいと思うか?  男からすると『おおっ』ってなるけど、同性のうちらからするとケツの割れ目と一緒の感覚


関連記事:ぷにたん、服にしまえない美巨乳に「どうやって隠そう…」と困惑

 

■「アメリカだと見せる」との声も

これに対し、アメリカからの帰国子女を名乗る人物は、以下のようにコメント。日本とアメリカの感覚の違いを語り、投稿者に理解を示す姿勢を見せた。

・私帰国子女なんだけど、アメリカはおっぱい大国(最近はお尻もだけどw)なので、最高の武器のひとつである巨乳、そして谷間は出す!!! って感じ。結構地味な雰囲気な子ですら谷間出すからびっくり。


私が日本人の感覚で谷間見せないようにしてたら、「何で? もったいなくない?」って言われたことすらあるわ…。日本人女性は大体胸が控えめだし、国民性的にもあけすけなアピールは嫌うから、谷間見せが敬遠されるのは仕方ないかな」


今後、日本がますます欧米化すれば、胸見せに対しても寛容になるのだろうか?


関連記事:Gカップ・森咲智美、胸が盛れる服を検証する動画が眼福すぎる 「最高です…」

■谷間を作りたくなる女性も

谷間

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の女性686名に対して行った調査では「胸を寄せて谷間を作りたくなる瞬間がある」と答えた人は全体の約1割と少なめ。

しかし、20代女性は4人に1人が該当する結果となり、谷間への意識の変化が見て取れる。

ときに着る服を選んでしまう、大きな胸。男性以上に同性の目は厳しいようだが、彼女たちが楽に生きられる世の中は来るのだろうか。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20~60代の女性686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションバスト巨乳調査谷間Vネック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング