ナイトプールに行きたいのは女子より男子!あの地域の住民も憧れ

ナイトプールに行く予定があるか調査を実施。興味があるのはSNSやインスタ映えを狙う女子だけじゃないのかも?

2017/08/04 08:00

(mr_andersson/iStock/Thinkstock)

ここ数年で注目されているのは、夜にホテルや遊園地のプールを開放する「ナイトプール」。

昼間の明るい時間とは違った、ムード満点なプールを楽しむことができ、外の暑さや日焼けの心配がないことも、支持を得ているひとつの要因である。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,343名を対象に、ナイトプールに関する調査を実施した。


画像をもっと見る

 

■ナイトプールに行きたい?

ナイトプールに行く予定があるか尋ねたところ、「行った・行く予定」「機会があれば」を合わせると12.9%だった。

一方で、「たぶん行かない」と回答したのは7.4%。興味がないのは79.7%だった。全体で考えると、かなり限定的である。

性別・男女別では、20代男性で「行った・行く予定」「機会があれば」23.5%。興味があるのは、実際は女性よりも男性に多い。


関連記事:20代女性の2割がSNSで水着姿を公開 コメント欄は荒れ気味に

 

■北関東民が憧れるナイトプール

ナイトプールへの興味を持つ人の特徴を調査すると、北関東在住者の中で26.4%と高く、ナイトプールへの憧れが強いようだ。

また、Instagramのユーザーの33.7%も興味があると回答した。使っていない人と比べると23ポイントも高い。

海まで行かなくても近場にあり、SNS映えがする場所としても人気があり、インスタに載せたくなるような水着や浮き輪の貸し出しをしているところも増えている。

また、ダメ異性好きの中で35.6%はナイトプールに行きたいと回答し、インスタユーザーよりも差が大きい。

いよいよ夏本番、夏の夜の新しい過ごし方を楽しんではどうだろうか。

・合わせて読みたい→日に焼けない「ナイトプール」に肌を焼きたい人も興味アリ

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プール写真ホテル調査レジャーインスタグラムナイトプール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング