「週5日・8時間労働ツラい」という投稿が話題に 「甘えてる」と厳しい声も

『ガールズちゃんねる』の「週5日・1日8時間労働をツラいと思うのは甘えですか?」という投稿が話題に。

2017/08/15 05:30

(PRImageFactory/iStock/Thinkstock)

「ブラック労働」という言葉が知られるようになった昨今、過労死の問題や働き方などが浮き彫りになってきた。しかし、労働に対するつらさは人それぞれであり、中には一般的な人の労働でもキツいと感じる人も。

『ガールズちゃんねる』のとある投稿が話題を呼んでいる。



 

■「週5・8時間労働」は甘えてる?

「週5日・1日8時間労働をツラいと思うのは甘えですか?」というタイトルで相談した投稿主。

週5日・8時間といえば一般的な労働時間だが、投稿主にとっては「肉体的、精神的にもツライ」と感じるのだそう。

また、事務職で残業もあまりないということから、周りの人からは「それぐらい普通のことだろう」と言われるようだ。


関連記事:「新型コロナ流行前より収入減少」最も多いのは50代男性 残業がなくなり

 

■投稿主に共感の声も

「やはり私が甘いのでしょうか」と悩む投稿主にネット民からは共感する声が。

・仕事が嫌い、職場がツライ人にとっては地獄 人によって違うのは当たり前


・抱えてるストレスによる。前も今と同じ時間で働いていたけどストレス、通勤時間もろもろによって感じ方全然違うから他人の当たり前なんてあてにならないよー


・今の日本では当たり前だけど、私もきつい。8時間労働するなら週休3日にしてほしい


・周りなんか関係ないよ。働くのは自分なんだから。自分にとっての優先順位で考えれば良い

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「甘えてる」と厳しい声も
仕事労働働き方事務ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング