キモすぎて無理! 筋肉自慢の男性がしたドン引き行動3選

筋肉自慢をしたいがためにドン引きする行動をする男性も。

2017/09/27 09:00

(Purestock/iStock/Thinkstock)

体を鍛えるのが好きな男性にとって、筋肉はなによりの自慢だろう。中には、周りにアピールしたいがために、ドン引きする行動をする人もいるようだ。



 

①客をそっちのけで、自分の筋肉がいかにすごいか見せる

「ジムでトレーナーに機械の使い方を指導してもらうサービスだったんですが、『この機械だったら僕は100kgでも余裕』と、やっているところを見せられるだけで時間のほとんどが終了。


早く終わらせようと『すごいですね』とか言っていたら、『もっと重くもできます』とさらに自慢げに重量を上げるし、そもそも客である私に使い方を教えろよ…とムカつきました」(女性・26歳)


関連記事:小島よしおが推奨する筋肉写真の使い道にファン驚愕 「発想が斜め上」

 

②飲んでいる時に上半身を脱いで、さりげなく筋肉アピールする

「飲んでいる時に『暑いわ』とさりげなく上半身を脱いで、筋肉アピールをした男友達。女性たちは『すごい筋肉!』と大騒ぎで、盛り上がっていたんですが。


彼が席を離れた途端『筋肉ある人ってやたら自慢してくるよね…』と、面倒そうに本音をポロリ。筋肉あるのはよくても、筋肉自慢はウケよくないんですね…」(男性・26歳)


関連記事:武田真治、筋トレにかつて抱いていた恐怖を激白 「身体大きい人が…」

 

③筋肉を卑下して、周りに褒めてもらおうとする

「カッコいいを通り越して、もはや気持ち悪いくらいのマッチョな男性がいるんですが、『俺まだガリガリだわ…』と言いつつ、筋肉をムキムキにした自撮りを自慢げにSNSへアップ。


こんな筋肉があっても、心は『もう十分マッチョじゃん!』とか周りに言ってもらいたいナヨナヨのかまってちゃんに見えて…。『俺の筋肉見て見て!』くらいのほうがまだマシ」(女性・27歳)


関連記事:なかやまきんに君、42歳でもキレッキレ 「純粋にすごい」「美しい筋肉」

 

▪️筋肉が好きな女性は多いけれど…

ちなみにしらべぇ編集部が全国20〜50代の女性200名に「男性の体つき」について調査したところ、2、50代女性からはマッチョな男性のほうが好まれることが判明した。

しかしどのようなことであれ、「自慢」は引かれる原因に。自分でも惚れ惚れするような筋肉だと周囲にも見せつけたくなるが、そこはぐっと堪えたほうがいいかもしれない。

・あわせて読みたい→女子6割「LINEアイコン自撮りのヤツは、『ナル男』決定」の声

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年2月13日~2015年2月16日
対象:全国20代~50代女性200名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性自慢筋肉マッチョ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング