新幹線にファストフードを持ち込み激怒された母親 「やめてほしい」と賛否両論

新幹線にファストフードを持ち込んで激怒された女性が話題に。「強いニオイで酔う」との指摘も。

2017/10/13 17:00

東北新幹線

新幹線や高速バスをはじめとした、長時間席に座る乗り物では、乗客同士がマナーを守るのは重要なことだ。中でも、旅の醍醐味である「食べ物」のニオイはトラブルの元になるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。


画像をもっと見る

 

■新幹線でファストフードはNG?

出張のため、新幹線に乗っていた投稿者。途中で3歳ほどの子供と母親が乗車したのだが、ファストフード店の袋を手にしていたという。それを見た投稿者は「食べたくなるじゃーん!」と呑気に思っていたのだそう。

すると、その親子が座ってた近くの中年男性が「臭い!」と母親に直接クレーム。それを受け、母親は中年男性にひたすら謝っていたとのこと。その様子を見た投稿者は気分が悪くなってしまったという。

「新幹線ってお酒呑んで酒臭い人や、お弁当食べてる人、喫煙所行って帰って来たらタバコ臭い人いるじゃないですか?」と、投稿者は主張し、ファストフードも持ち込んで良いのではないかと訴えた。


関連記事:野菜がたっぷり食べられる 「サブウェイが好き」20代女性では半数超え

 

■「弁当を売ってるんだから良い」と共感の声

投稿を受け、ネット民からは「持ち込んでも良い」との声があがった。車内で弁当やお酒を販売していることから、食べ物のニオイは当たり前とする意見が多いようだ。

ただ、ファストフードを持ち込むことは肯定しつつも、「私はやらないけど」との声も見られた。

・新幹線なんて弁当売ってんじゃん。そりゃドリアン食べ始めたら「臭い」と言われても仕方ないけどジジイも言いやすい人にいちゃもんつけたいだけでしょ。ウザすぎる…。


・新幹線でしょ? いいですよ~食事してる人いるもん。飲んでる人喫煙してきた人。嫌いな臭いでも仕方ないかな? こっちも負けずと食べまくるかも…笑


・自分はなるべく持ち込まないようにする。他の方が持ち込んでも気にしない。つわりの時は 気にしないのはちょっと難しいけどw だけど 文句は言わないよ?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「気持ち悪い」「やめてほしい」の声も
ニオイ飲食電車新幹線ファストフード乗り物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング