和田アキ子、日焼けしたスキンヘッド写真に「気持ち悪い」 厳しい発言に批判の声

和田アキ子の発言に批判の声

2018/03/04 15:30

和田アキ子

五輪4連覇の偉業を達成し、東京五輪で5連覇を狙うレスリング・伊調馨選手。ところが、レスリング協会の栄和人強化本部長からパワハラや練習妨害を受けていたことが報道され話題に。

一方、ネットでは「栄強化本部長ってあのスキンヘッドの人ね」や「吉田沙保里に投げられていたあのスキンヘッドの人か」などの声も見られる。



 

■スキンヘッドで有名な人は?

4日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では新橋で男女60人にアンケートを実施し「スキンヘッドの有名人といえば誰?」というランキングを作成。物議を醸している。

番組では頭の写真だけをのせたフリップを用意、栄和人氏は5位という結果に。ランキングが進み2位の日焼けをしたスキンヘッドの写真に差し掛かると和田アキ子は「先に言ったらまずいかもしれないけど、色がもう気持ち悪いなんで?」とコメント。

一方、IKKOは「わかった、ブッチャー(プロレスラー)」と回答しスタジオを沸かせた。和田が「外人!?」と国山ハセンに質問すると「いや、違います日本の方です…」と少々困った表情を見せた。


関連記事:和田アキ子、交通事故に遭っていたことを告白 その後のトラウマに心配の声

 

■アッコの発言はダメ?

ネットでは「この人本当にダメだ」など和田の発言に批判的な声が目立っている。

一方では「お昼の時間に流すから子供に悪影響」という声も見られる。


関連記事:『アッコにおまかせ』出川哲朗、油断していたCM開けの行動に視聴者爆笑

 

■和田アキ子は芸能界に必要?

しらべぇ編集部では全国20~60代の和田アキ子を知っている人1,226名に、「和田アキ子は芸能界にとって必要な人物だと思うか」調査を実施。

結果、「必要」と考えている人はわずか23.9%。

和田アキコは過激な発言で度々世の中に賛否を巻き起こしている。ときには過激な意見が必要なときもあるが、差別とも捉えられてしまう発言には気をつけたほうが良いかもしれない。

・合わせて読みたい→和田アキ子、浜崎あゆみの極秘出産に難色 「結婚してないんでしょ?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の和田アキ子を知っている人1226名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングTBS調査レスリング差別スキンヘッド和田アキ子アッコにおまかせ!ヘアースタイル栄和人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング