「仕事中に泣くなんて非常識」 仕事の失敗で涙した女性に賛否両論の声

仕事中に耐えきれずに泣いてしまった投稿者。人前で泣くのは非常識? 女性の投稿が話題に。

(liza5450/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

仕事のストレスや、上司や同僚との人間関係に疲れている人は少なくない。中には、泣きたくなるほどに気が滅入っている人もいるだろう。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。


 

■「仕事中に泣くなんて非常識」

投稿者の女性は、仕事中に大きな失敗をしてしまったことから、先輩の男性に激怒される。必死で泣くのを我慢してしたが、耐えきれなくなって泣いてしまったという。

涙が止まらなくなり、トイレに駆け込んで泣いていたところ、後で入ってきた先輩の女性に「仕事中に泣くなんて非常識だよ」と言われたよう。

「泣くことに常識も非常識もないのでは?」と悲しい気持ちになった投稿者は「この会社には私の味方がいないと悟り明日から仕事に行く事すら億劫になってしまいました」とつらい思いを掲示板に訴えた。


 

■「悔しさをバネに出来れば問題ない」

投稿者の悩みを受け、ネット民からは同情する声があがった。投稿者自身も涙をこらえようとしたこと、同情を買うために泣いたわけではないことから「仕方ない」との意見が寄せられた。

・毎回泣いてたらチョットと思うけど、悔しさをバネに出来れば問題ない。一番の味方は自分自身


・非常識と言えば非常識かもしれないけど。次頑張ればいい!


・泣きたくなくても泣いてしまうことはあるからしょうがないとは思う。そのあとずっとグズグズ泣いていたりふてくされていたら面倒臭い


・どうしても涙が止まらなかったんだよね。同情して欲しくて泣いたわけじゃない。泣かない方がいいのはわかってるけど、そこにさらに非常識っていう言い方はきついなと思う

次ページ
■「非常識というより迷惑」の声も

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ