ドライブデートで「カッコつけ方を間違えている男」の最低行為3選

女性を隣に乗せているのに安全運転をしない男性もいるようだ。

2018/05/05 11:30

ドライブ
(imacoconut/iStock/Thinkstock)

女性とドライブデートをしたときに、いいところを見せたくなる男性は多いだろう。

まっとうな人であれば、安全で上手な運転をカッコいいと思うものだが、中には荒い運転をカッコいいと思う幼稚な人もいるようだ。

しらべぇ取材班が、女性たちに「ドライブデートで怖かった男性の運転」を調査してみた。



 

①猛スピードで友達の車を抜いてドヤ顔

「仲間内で車何台かで出かけたときに、彼の友人が横を走りだしたら、相手を抜くためにかなりの速度で運転して、なおかつ挑発的に友人のほうを見て、前すらきちんと見ていない男性。


『どう? 抜いたよ。かっこいいっしょ』と言われたが、女性を隣に乗せているのに、危ない運転をするなんてカッコいいなんて思わないし、それどころか非常識すぎて怖い人だと思った」(20代・女性)


関連記事:「あおり運転」被害の訴えが続々と編集部へ 目撃者は「近々警察に報告する」

 

②右側通行して「アメリカみたい」とハシャぐ

「夜にドライブしていて、車通りが少ない道路を走っていたら、男性が調子に乗って、突然右側に車線を変えて『見て見て。アメリカみたいでカッコよくない?』と言い出しました。


対向車線がきたらどうすんの…とゾッとしたのに、男性は『いえーい!』か右側を走るのを楽しんでいて、いつまでも車線を戻さない。私は恐怖しかなかったです」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③余裕を見せるためにスマホ見ながら
男性運転女性ドライブデート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング