夫とママ友がウチの車で… 夫の仰天行動に唖然「無神経すぎる」

なぜ私のいない日に?! シングルマザーのママ友と、夫の仰天行動に批判殺到

2018/05/08 08:00

家族でアウトドア
(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

子供をもつ親同士が、家族ぐるみの付き合いに発展することは、親にとっても子供にとってもメリットがいっぱい。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に、そんな家族ぐるみで付き合いのあるママ友と、夫の関係に疑問を抱いた女性からの投稿が寄せられ、話題になっている。



 

■妻の仕事中にママ友と車で海へ

投稿者は、同じアパートに暮らすシングルマザーのママ友と、旦那とのことで悩みを抱える女性。子供同士の仲が良く、そのママ友とはよく遊んでいるというが、ある日事件が起きてしまう。

その日、投稿者は早朝6時前から昼過ぎまで仕事に出かけていると、夫がそのママ友と自分たちの子供を連れて、投稿者の家の車で海へ出かけて行ってしまったという。

投稿者の夫は、普段投稿者が「どこかへ出かけたい」と言っても、面倒くさがって近所のスーパーくらいしか行かないような人物で、投稿者は今回の夫の行動に酷く違和感を感じているよう。

「私が考えすぎでしょうか? なんだか頑張って仕事しているのがバカバカしくなりました」と心境を語りつつ、夫の行動について他ユーザーから意見を求めている。


関連記事:子供の同級生ママが有名ブロガーだった… 「書かれていた内容」に不安

 

■「無神経すぎる」と批判殺到

投稿者からの問かけに、他ユーザーからは「夫が無神経すぎる」という声が相次いで寄せられている。

・旦那が無神経すぎかと…。シンママもだけど、旦那さんあわよくば…ぽくて無理…


・えっと…ありえないわ。シングルマザーと不倫する男って多いから気をつけてね…


・え。全然普通じゃない!‬ ママ友より、旦那にガッカリ


・普通じゃないと思われる。普段は面倒くさがるんだろ? もうすでに出来上がってんじゃないだろうか


今回の2人の行動は「普通ではない」との見解に。中には「2人の関係はもうかなり深まっているのでは? といった声も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■相手のママ友に「狙ってる?」の声も
GIRL’S TALK不倫子供浮気ママ友仕事子育てシングルマザー女の勘ご近所付き合い家族ぐるみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング