黒の薄手 vs ベージュ 男性が「より興奮するストッキング」はどちら?

男性が最も興奮するデニールまで、中村愛が徹底調査

2018/05/12 18:00

春と夏のちょうど真ん中、素足ではまだちょっと早い「ストッキング」の季節となりました。私は、「黒の薄いストッキングがセクシーなんじゃないか?」と考える中村愛で〜す。

あ、でも、肌の色に近いナチュラルベージュのストッキングのほうが、より自然でキレイな足に見えて男性は興奮するのか? ということで、男性675名に聞いてみました。


画像をもっと見る

 

■興奮するのはどちらのストッキング?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性675名を対象に調査を実施しました。その結果がコチラ。

ストッキング

なんと結果は若干ではありますか、「黒色の薄いストッキング」の方が興奮するという結果に。ちなみに、年代別で見てみると…

といったように、50代男性を除いては、全世代で「黒色の薄いストッキング」を支持するという結果に。では、その理由は何なんでしょうか? 聞いてみました。


関連記事:レースクイーンに120%モテる方法 ドンキの下着売り場にその答えが…

 

■黒色の薄いストッキングに興奮する理由

・肌が透けて見えるか見えないか?の際どい薄さに興奮するから。(30代 車関係)


・黒色の薄いストッキングを履いている女性は、だいたいタイトなスカートを履いていることが多く、色々な想像でムラムラするから。(40代 広告代理店)


・ストッキングを破りたい衝動にかられるから。むしろ、伝線している姿を見ても興奮する。(20代 フリーター)



など、様々な意見が出てきました。なんとなく男性が、エロい顔して答えているのが想像つきますよね。笑


関連記事:中からお菓子やストッキングが… 3人に1人は「かばんの中がぐちゃぐちゃ」

■ストッキングの興奮する厚さ、細くみえる厚さは?

ちなみに、どれくらいの薄さが興奮するのか?というのも一緒に聞いてみたところ…「興奮するデニールは…20デニールか30デニール」という意見もいただきました(※デニールとはストッキングの厚さのこと)。

これらの厚さは、ストッキングの中でもかなり薄めで破れやすいほうではありますが、足が細く見える厚さでもあるのでオススメです!


関連記事:タイツメーカーのアツギが性的ツイートで炎上 批判コメントがあふれる事態に

■黒ストッキングに興奮する男性の特徴

続いては、どういった男性が黒の薄いストッキングを好むのか? 割合が高かった種別を表してみると、このような結果となりました。

ストッキング

年収が高い男性が№1というのが、なんだか危ない匂いがしますよね。笑

男性のみなさんは、ストッキングに大いに興奮してもらいたいのは山々なのですが、セクハラにはならないように気をつけてください。ストッキングも、数字でできている。

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムフェチ男女調査中村愛ストッキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング