小倉智昭『鉄腕DASH』に「数字取れると思ったんでしょうね」 発言に批判の声

『鉄腕DASH』(日本テレビ系)の内容を掘り下げた『とくダネ!』の番組構成に違和感も…。

2018/05/14 16:00

小倉智昭

しらべぇでも既報のとおり、元TOKIO・山口達也の脱退後、4人体制となった『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)が13日に放送された。

その内容について、翌4日の『とくダネ!』(フジテレビ系)でMCの小倉智昭がコメントし、その内容に批判の声があがっている。



 

■『鉄腕DASH』の内容を掘り下げ…

14日放送の『とくダネ!』では、4人体制となった『鉄腕DASH』の13日の放送内容について、番組のシーンを再現したイラストを用いて、深く掘り下げる特集が組まれた。

13日の放送では、リーダー・城島茂と国分太一が、番組スタッフと「今後のロケをどうすべきか」と話し合う緊迫した様子も放送された。

また、城島が福島県・DASH村の農家を尋ねて頭を下げる城島に対し、農家の方々が温かい言葉を掛けて迎え入れたシーンなどが、多くの反響を呼んでいる。


関連記事:長瀬智也主導「俺たちのDASHカレー」が次回完成 視聴者に一抹の不安が…

 

■小倉「数字は取れるぞ」

『鉄腕DASH』の内容について小倉は、「そこまでやって見せる必要はなかったんじゃない?」と述べつつも、「最後まで見ちゃいました、そういうつくりだったんですよね。みんな見ちゃったんじゃないかな」とコメント。

過去の映像から山口の出演シーンがカットされていたことについては「米作りなんか山口くんが頑張ってたわけじゃないですか。でも過去素材にも全然山口くんが出てこない。その辺が非常に違和感がありますね」と語った。

また、事件発覚後からの一連の騒動を踏まえ…

「TOKIOにとってはキツい2週間だったかもわからないけど、日本テレビとしては数字は取れるぞ、というのはあったんでしょうね」


と、コメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■小倉のコメントにファン怒り「酷い」
TOKIOフジテレビ日本テレビ視聴率小倉智昭福島県松岡昌宏山口達也とくダネ!長瀬智也城島茂国分太一ザ!鉄腕!DASH!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング