元ヤンオタクが語る「ヤンキーとオタクはほぼ同じ3つの理由」がスゴい

ヤンキーとオタクに共通点が?

(DKsamco/iStock/Thinkstock)

ツッパリや暴走族に代表される『ヤンキー』と、アニメやゲームをこよなく愛する『オタク』は、一般人の視点からするとまったく別のジャンルである。

だが、中学時代はヤンキーとして知られ、現在はアニメ好きで毎年コミケにも行くという30代男性によると「ヤンキーとオタクはほぼ同じ」らしい。



 

■その理由とは?

ヤンキーとオタクが同じなんてにわかに信じることができないが、いったいその理由はなんだろうか?男性に聞いてみると、以下の3つの理由により、ヤンキーとオタクが同じだと考えられるらしい。


関連記事:社会人としてどうなの? 女子がドン引きした「オジさんの髪型」3選

 

①趣味が一般人には理解不能


「ヤンキーだと旧車や単車だったり、若い子なら原付を改造したりするのが趣味な人が多いです。オタクはアニメやゲームが趣味の人が多いですよね。


旧車の車高を物凄く低くしたり、単車のマフラーを改造したりするのは一般人に理解不能な趣味ですし、オタクのフィギュアやグッズも理解されないことがほとんど。


そう考えると、ヤンキーとオタクの趣味は一般人が理解不能という共通点があります」


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
②反社会的な行動を取る人がやや目立つ
犯罪趣味オタクヤンキー共通点撮り鉄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング