これはダメでしょ!  男性がドン引きした「女子のLINE登録ネーム」3選

登録した名前によっては「非常識な子」のレッテルを貼られてしまうことも…。

2018/07/08 06:30

スマホ
(allensima/iStock/Thinkstock)

LINE登録ネームは本名など、だれが見てもわかりやすい名前にしている人が多いだろう。だが中には、ふざけた名前にして周りから呆れられることもあるようだ。

しらべぇ取材班は、「女子のLINE登録ネームにドン引きした経験がある」という男性たちに話を聞いてみた。



 

①語呂だけで選んだネーム

「名前でも愛称でもないネームになっている子がいて、誰だかわかんないし、なんでこれにしたのか聞いたら『語呂がかわいいからつけた!』。


名前って人を把握するためのものなのに、そんなまったく関係ない名前をつけるなんて、ちょっとおバカなイメージがついてしまった」(30代・男性)


関連記事:当て字の名前は「キラキラネーム」で恥知らず? 母親の悩みに賛否両論の声

 

②自虐調のネーム

「『世界でいちばんのブス』というLINEネームにしている子がいるんですが、そういうわりにはアイコンはsnowでバリバリに盛った自撮り。


あんまり女の人の裏の行動は読めないほうだけれど、さすがにこれは『ブスじゃない。かわいいよ』と言われたいのがわかって引く」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③ふざけたネーム
LINE女性名前ニックネーム愛称
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング