小指のケガで救急車を呼んだ男が逮捕 その事情に「最低すぎる」と批判殺到

出血が多く救急車を呼んだ男。しかし、その後の救急隊員へのとんでもない行為によって逮捕されることに…

(MadamLead/iStock/Thinkstock)

記録的な猛暑で救急車の出動が急増する中、耳を疑うような事件が報じられてしまった。

26日夜、福岡県内の焼肉店にて、駆けつけた救急隊員を転倒させて頭を締め付けるなどしたとして、県職員の男(23)が逮捕。あってはならない事案に、インターネット上では怒りと呆れの声が相次いでいる。


 

■皿で小指を切って119番、救急隊員に暴行

報道によると、逮捕された職員の男は、同僚6人と焼肉店で飲食中、テーブルの上の皿を手で割り、右手の小指を負傷。出血が激しかったことから、店員が119番通報し救急車を要請した。

救急隊員が到着すると、職員の男が駆けつけた隊員に足をかけて転倒させ、頭を腕で締め付けるなどの暴行を加えた疑い。暴行を受けた隊員にケガはなく、近くにいた別の隊員がその場で男を逮捕したという。

逮捕された職員の男は当時泥酔状態で、「覚えていない」と容疑を否認。現在警察が詳しいいきさつを調べている。


関連記事:他の客にラーメンかけ火傷負わせる 「熱くなかった」との言い訳に怒りの声

 

■福岡県がおわびのコメント

事件を受けて、福岡県総務部人事課は27日に…

「たび重なる不祥事の発生により、県民の皆様の県政に対する信頼を損ねることとなり、被害にあわれた方と県民の皆様に深くおわびします」


と、おわびのコメントを発表している。


■「呼ぶのは警察だったね」怒りと呆れの声

泥酔し、命の現場を駆け回る救急隊員を巻き込んだ盛大な「ハメはずし」の呆れた事案に、「Yahoo!ニュース」のコメント欄には怒りを超越した呆れの声が相次いでいる。

・いやー見事なクズっぷり


・呼ぶのは警察だったね


・同僚に病院連れていってもらえよ! くだらない怪我で救急車呼ぶな! しかも暴行。最低ですね


・てか、小指の怪我くらいで救急隊員よぶ?


・県が謝る必要はない。仕事中のことではないから。成人しているけれど、仮に謝るとしたら「親」。


他人を暴行するほど元気な状態にも関わらず、貴重な救急車を出動させたことに憤る声も少なくない。


■大したことない事情で救急車を呼ぶと…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,477名を対象に「友人知人が大したことない理由で救急車を呼んだ場合」について意識調査を実施したところ、全体で38.7%の人が「今後の付き合い方を考える」と回答。

救急車
(©ニュースサイトしらべぇ)

「付き合い方を考える」ほど、人として軽蔑されてしまう行為である。救急車の到着を待つ人の中には、一分一秒の処置の遅れが生死に関わるような状況にいる傷病者もいることを、忘れないでほしい。

・合わせて読みたい→こんな理由で…? 「すぐに救急車を呼ぶ人」の呆れた行動3選

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

あなたにオススメ