工事業者が「トイレ貸して」 「生理的に無理」で断った女性に共感相次ぐ

不潔だったり、汗をかいていたり、タバコ臭かったりする業者のおじさんはたしかに少なくないものだが。

2018/09/09 16:30

(DragonImages/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「潔癖症のため、家族以外を自分の家に入れない」という人もいるだろう。だが、電気水道などが故障すれば、必然的に工事業者の人を招くことになる。

もしその際、業者のおじさんが笑顔で「すいません、ちょっとトイレ借りてもいいですか?」と聞いてきたとしたら…女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが話題になっている。


 

■潔癖症でトイレを貸したくない

エアコンの設置業者の人から、作業中に「トイレを貸してください」と言われたという投稿者。

しかし潔癖症の投稿者は、衛生面や生理的に嫌だったため、徒歩で6~7分程かかる近くの公園のトイレを教えたという。結果、工事の少し時間が押してしまい、また業者の人に対して「少し悪かったかな」と思ったのだとか。

そして、他のネットユーザーに対し、「皆さんは家にくる業者さんにトイレを貸してと言われたらどうしますか?」と尋ねたのだった。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■共感の声相次ぐ

まず、この投稿に対しては多くの共感が集まることになった。

・先に済ませて来いよと思う


・下痢だった場合は嫌だね


・女性ならなんとか貸せるけど、男性なら無理


・タバコ臭い人とかいるから嫌だな


「トイレを済ませてくるのも仕事の一貫」と考える人は少なくないらしい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「嫌だけど断れない」という声も
タバコトイレおじさんおっさん潔癖症加齢臭不潔ガールズちゃんねる業者タバコ臭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング