「神社のお化け屋敷」解体中に男性が死亡 事故の全容が「怖すぎる」と騒然

解体作業中に転落事故が発生。事故が起こった「場所」は偶然にも…

2018/10/11 14:30

神社
(Stephane Bureau du Colombier/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

福島県で「神社のお祭りで催されたお化け屋敷」の解体作業中に、死亡事故が発生。

痛ましい事故の全容や、スピリチュアルなシチュエーションでの死亡事故に、インターネット上が騒然となっている。



 

■神社のお化け屋敷で転落事故

「産経ニュース」によると、福島県福島市の福島稲荷神社で6日から開催されていた秋の例大祭において、興行を行ったお化け屋敷を解体していたところ、興行主が脚立から転落。10日に死亡が確認されたという。

死亡した興行師の男性は9日午前10時20分頃、福島市新町・新浜公園の駐車場で興行を終えた「お化け屋敷」に使用したやぐらを解体していたところ、高さ1.7メートルの脚立から転落。


関連記事:奈良バイク事故で8人が死傷 「台数と人数が合わない」とネット騒然

 

■目撃者は「なし」

男性は病院に搬送されたが、頭を強く打っており、翌10日午前5時半頃死亡が確認されたのだそう。

男性は事故当時、解体業者らと一緒に作業していたが、男性が転落した様子を目撃した人はおらず、警察は事故の詳しい原因を調査している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「こじつけないで!」と悲鳴
ホラー心霊現象お化け屋敷死亡事故解体工事福島県福島市興行師こじつけ福島稲荷神社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング