12星座ランキング! 「心の底から好きになった人がいない」と思う星座とは

恋愛にはいろいろな形があるけれど、心から好きになれないこともあるようだ

2018/11/03 19:00

心から人を好きになったことがない
(Tzido/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「恋は盲目」といわれるように、恋をするとその人しか見えなくなり、つい尽くし過ぎてしまうことがある。 一方で、心の底から人を好きになったことがない、と思う人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,038名を対象に調査したところ、31.0%が「今まで心の底から好きになった人がいない」と回答した。

心から人を好きになったことがない


画像をもっと見る

 

■1位は自由でマイペースなあの星座

さらに、12星座別でみると、トップと最下位で30ポイント以上も差のひらく結果に。

心から人を好きになったことがない

1位は45.6%で直感的で型にはまらない天才肌のみずがめ座。束縛を嫌い、自由を求めるマイペースな性格といわれている。 恋愛に関しても、そのマイペースさが発揮されるため、自分を犠牲にしてまで相手に尽くすことはなく、縛られることもないようだ。

感情が安定している性格だからこそ恋に溺れた経験が少なく、「心の底から好きになったことがない」と考えてしまうのだろう。


関連記事:宮川大輔、祭りで運営側から露骨な忖度? 「あからさますぎ」「稀に見る酷さ」

 

■心から人を好きになったことがないと思う星座

僅差で2位と3位にランクインしたのは、うお座とおひつじ座。2位のうお座は感情豊かなロマンチスト。対立や衝突を嫌うことから、自分の意見を伝えるのが苦手で相手に染まりやすいタイプ。

控えめな性格から、押しや雰囲気に弱く、なんとなく付き合ってしまうことも。自分の感情をしまい込んでしまうが故に「心の底から好きになったことがない」と感じてしまうのかも。

3位には、行動力と実行力のあるおひつじ座。恋愛でも行動力は健在で、じっくり見極めて付き合うことがほとんどなく、すぐに終わってしまう恋もしばしば。重ねて、惚れっぽい性格でもあるので、余計に「心のそこから好きになれない」と感じてしまう可能性も。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■最下位は情熱的なあの星座

そして、11位からガクッと割合が下がり最下位は、場の雰囲気を大切する控えめなさそり座。一方で、とても情熱的でこれと決めたら、その情熱を一つのことに集中する性格ともいわれている。

恋愛においては、一途で浮気もせず、とても愛情深いのだが、気持ちが先行しすぎて「独占欲」が強くなってしまうことも。常に情熱を注いだ恋愛をしていることから、心の底から人を好きになった経験があるのではないか。


心の底から相手のことを思える、そんな恋ができることは幸せの一つといえる。しかし、元恋人のことを想うあまり忘れられず「次の恋に進めない」という声も耳にするので、難しいところである。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の恋愛経験のある男女1,038名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛ランキング調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング