電車で老人に席を奪われた女性 身勝手すぎる理由に「ありえない」と怒りの声

会社帰りの通勤電車、女性を襲った悲劇に驚きの声が集まっている

2018/11/07 10:00

(ThaiBW/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

毎日多くの人が利用する電車では、さまざまなトラブルが起こりがち。女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に投稿された「座席を巡るある出来事」が話題になっている。



 

■老人から「席をかわりなさい」

投稿主は通勤時に電車を利用している女性。始発から終点まで乗車するらしく、疲れた会社帰りは「できれば座りたい」と当然の心境を漏らす。

事が起きた当日、「今日は運良く座れて、終点までうとうとできる」と嬉しく思ってたところ、次の駅で女性の老人に頭叩かれて起こされたそう。

さらに「どこまで乗るの? 若い人は初めから座っちゃいけないの。席を代わりなさい」と腕掴まれ、強引に席を奪われたそう。

なお、叩く威力も周囲に「バチン」と音が響くレベルだったことも明かし、「席を譲ってもらえませんか? とか言ってくれればどうぞーって譲るのに」とそのことを振り返った。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■「ありえない」「傷害だよね」と非難殺到

座席に座りたい気持ちはわからなくもないが、だからといって強引に奪うこと、ましてや叩く事が許されるはずもない。コメント欄では老人の行いに対し非難の声が殺到した。

「えーありえない! よく我慢しましたね!? 腹たって1日台無しになるレベル!」


「ムカつくね! 叩くってありえないよ」


「音がするほど強く頭叩かれたとか、傷害だよね? 私なら警察に通報しちゃうかも」


また、あまりの理不尽過ぎる出来事に「まさに老害」と強めの言葉も見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「意地でも譲らない」の意見も
電車通勤トラブルガールズトーク老人座席席取り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング