クリスマスのために無理して付き合ったカップル 12月26日には破局へ…

クリスマスを人で過ごすのが嫌なため、好きでもない人と付き合う人がいる。もちろん、長続きはしない。

2018/12/22 10:30

クリスマスカップル
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生で一度くらいは、クリスマスを恋人と過ごしたいと思っている人もいるだろう。気持ちが強すぎるため、中にはあまり好きでもない相手と付き合う人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■「クリスマスのため無理して恋人」はわずか

しらべぇ編集部では全国20〜60代の交際経験のある男女1,313名を対象に、「クリスマスについて」の調査を実施。

クリスマスのために無理して恋人を作ったことがあるグラフ

「クリスマスのために無理して恋人を作ったことがある」と答えた人は、全体で8.5%とわずかである。そこまでして、クリスマス限定の恋人はいらないようだ。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■仲のいいグループの男子と付き合った女性

性年代別では、男女共に年代が若くなるほど多い割合になっている。

クリスマスのために無理して恋人を作ったことがある性年代別グラフ

やはり若い人のほうが、イベント毎に焦ってしまうのだろう。

「高校のときに、仲のいい子たちと集まってクリスマスパーティーをすることになった。ただその中で付き合っているカップルもいて、私だけ一人とかありえないと思って…。


同じように思っている仲のいい男子がいたので、とりあえず付き合うことになった。でもクリスマスが終わってから、すぐ別れたけどね」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■興味のない人からのアプローチもOK
恋愛恋人クリスマス調査クリぼっち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング