『鉄腕DASH』予告に木村拓哉が登場し視聴者騒然 長瀬智也、国分太一と「0円食堂」挑戦へ

クリスマスイブ前日の『鉄腕DASH』にビッグサプライズ。

2018/12/24 06:00

木村拓哉

23日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の予告編に、元SMAP木村拓哉が登場。長瀬智也・国分太一とともに「0円食堂」に挑む様子が流れ、視聴者が騒然となった。



 

■「0円食堂」にあの男が

衝撃の瞬間が訪れたのは番組の最終盤。「横浜DASH海岸」で城島茂と桝太一アナがイシダイを使った料理を食べ、枡アナが「自然という最高のサンタさんがいましたね」と締め、城島が「それを最後に言いたいと思っていた」とオヤジギャグを飛ばしたあとだった。

「次回0円食堂に」とナレーションされると、キッチンカーに乗る国分と長瀬の姿が。両者が外を見るなり、「え!マジで?」「嘘でしょ?」「マジすか」と声を上げる。そして「あの先輩が…」と再びアナウンスされ、遠くから歩いてくる長髪男性の姿をカメラが捉える。


関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■早速リサーチしたところを見せる

歩いてきたのは元SMAP木村拓哉。長瀬が「かっこいいなあ」と叫ぶなか、木村は早速「養豚場は近いみたい」とアドバイス。どうやらリサーチをしっかりしてきた様子。

そして国分太一が「0円食堂」の趣旨を紹介したようで、「スタッフの人がそれアウトですっていうこともあるんですよ」と説明すると、木村は「それが誰がいうの?」と不機嫌そうな声を上げた。

そして実際に民家を訪れ、「すいません」と女性に声を掛ける様子が。どうやら忖度なしの「ガチ」で、「0円食堂」に挑むようだ。なお放送日についてはアナウンスがなかったが、公式サイトには1月20日と記載されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット民は驚きや期待の声
木村拓哉日本テレビ調査長瀬智也鉄腕DASH国分太一0円食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング