ゆたぼんくん、努力が実を結んだ瞬間 「学校にイヤイヤ行ってても…」

「不登校ユーチューバー」ゆたぼんくんが、憧れのユーチューバーとコラボ。そこから学んだ「努力論」を語った。

エンタメ

2019/07/07 16:20

「学校に行きたくない子は行かなくていい」「人生は冒険だ」などのメッセージを発し、賛否両論を巻き起こしている自称「少年革命家」の不登校ユーチューバー・ゆたぼんくん。

そんな彼が1日に新作動画をアップし、人気ユーチューバーグループ「スカイピース」とコラボした結果、努力について学びを得たことを明かした。


 

■憧れのユーチューバーと念願のコラボ

小学校2年生の時から動画をアップし、スカイピースとコラボすることを目標してきたというゆたぼんくん。

公園でダンスの先生と話していたところ、後ろからスカイピースのメンバー・イニ (じん)が後ろからドッキリ的にやって来たそうで、「めっちゃ嬉しかった」「まさか、じんたんがおるとは思わんかった」と喜びを爆発させる。


 

■ゆたぼんくん、努力について語る

その後、彼らとの出会いを通じて得た、努力論について語り始めたゆたぼんくん。「子供でも活躍できる世の中を作りたい」との想いからユーチューブに動画をアップし続け、見えないところで重ねた努力がスカイピースとのコラボに繋がったと持論を展開。

そして、「みんなと同じことをしていても、みんなと同じ結果しかでえへん」「その人に会いたい、そんなことがやりたいって思うんやったらそのための努力が必要」と続け、「学校にイヤイヤ行ってても会いたい人に会えるとは限らない」「やりたくないことをやるんじゃなくてやりたいことをやろう」と視聴者に訴えた。

次ページ
■鬼ごっこをして楽しそうなゆたぼんくん

あなたにオススメ