「焼肉屋で野菜頼まれると困る…」 切実な理由に納得の声相次ぐ

俳優・染谷俊之が、「焼肉屋で野菜を頼まれると困っちゃう」とブログで吐露。切実な理由を説明し、共感の声が相次いでいる

2019/08/20 19:00

焼肉
(KYOGOYUGO/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

焼肉やバーベキューにおける「焼き野菜」について、議論をした経験がある人は、少なくないのではないだろうか。

この件について、俳優・染谷俊之(31)が自身のブログで私見を述べ、的確な内容に賛同の声が集まっている。



 

■焼肉屋じゃなくても食べられる

19日に、「焼き肉屋で野菜を頼むという行為…」というタイトルでブログを更新した染谷。「みんなでワイワイ焼き肉するのも楽しいですが、一人焼き肉も最高ですね」と、久しぶりに一人焼肉へ行ったことを明かした。

複数人で焼肉屋へ行った際、「野菜とか頼まれちゃうとちょっと困っちゃいます」と染谷。その理由について、「サンチュとかだったらまぁまだ分かるんですけど、普通の野菜なんて、焼き肉屋さんじゃなくても食べれるじゃんって思っちゃいます。貴重な胃の分量そこに割く? ってなっちゃいます(原文ママ)」と訴えた。


関連記事:GACKT、焼肉店で“致死量”の食事 「すごいわ…」

 

■それはまるで…

また、染谷はこの「焼肉屋で焼き野菜」問題について、「まるでお寿司屋さんで唐揚げを頼むような」「行列のできるラーメン屋さんでチャーハン食べるような」「沖縄に行ってマクドナルド食べるような」「風呂の栓忘れてお湯を張ろうとするような…」と的確な比喩を続ける。

最後に「シャンプーした後に、トリートメントしようとしたらまたシャンプー出しちゃって、しょうがないからまた髪の毛洗うような」ともつづり、「あっ、全部過去に自分がやった行為です」と締めくくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「わかるー」「納得」
野菜焼肉こだわりお1人様染谷俊之胃袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング