有吉・マツコ、レジ前でスマホのクーポンを探す客に怒り 「スマートにやれ!」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスと有吉弘行がクーポンやポイント還元に対して持論を呈して…

2019/10/26 14:00

有吉・マツコ

お得に商品を購入できたり、サービスを受けられるクーポンやポイント還元に関して、25日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で言及。

有吉弘行マツコ・デラックスが持論を展開したのだが、昨今の主流となっているスマホアプリのクーポン利用については怒りを滲ませる場面もあった。



 

◼2人のクーポン事情

クーポンや割引チケットを使うのが「ケチくさい」と抵抗があった男性投稿者。しかし、彼女が毎回スマホでクーポンを探して利用する姿を見て、「できた彼女だな」と最近は考えが変わってきたという。

クーポン利用を尋ねられた有吉は「昔は使っていたけど増えすぎたから、よく行く店のだけを財布に入れている」と言及。マツコは「クーポンに左右されはじめる」とクーポンやポイントを気にして店を選ぶ時期があったと語る。

しかし「クーポンにがんじがらめになっている自分に気づいた」マツコは、現在では利用を「ヤメた」ことを明かした。


関連記事:有吉&マツコ、ATMマナーに物申す ネット共感の嵐「めっちゃ分かる」

 

◼スマホアプリに苦言

ここから現在主流のスマホアプリでのクーポン利用に有吉が触れていく。「イイんだけど、トロトロしないでほしいんだよね。使うんだったらスムーズになってからやってほしい」と本音を漏らすと、マツコは激しく共感。

切符売り場などで戸惑っている人に対してはなんとも思わないが、レジ前でスマホをイジりはじめ、クーポンを探す客に対して「スマートを目指しているんだろ。スマートフォンならスマートにやれよ」と怒りを露わに。「事前に探しとけよ」と苦言を呈した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者は共感も…
スマホ有吉弘行割引マツコ・デラックス使い方チケットクーポンお得かりそめ天国ポイント還元
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング