相武紗季、大胆イメチェン 「髪を切った理由」に称賛の声相次ぐ

相武紗季が、ロングヘアをバッサリと切り、ショートカットにした近影を公開。髪を切った理由に、称賛の声が相次いでいる

エンタメ

2019/12/12 18:20

女優の相武紗季(34)が、12日に自身のインスタグラムを更新。バッサリとショートカットにした近影を公開した。



 

■「色々スッキリ」ショートカットに

「年末だし、色々スッキリ」とショートカットにした近影を公開した相武。「今年もあと少し。お仕事などなど頑張りましょう」とファンにメッセージを記した。

新しい髪型は襟足部分などが剃られたベリーショートで、これまでのガーリーなイメージから一気にボーイッシュな雰囲気に。


関連記事:剛力彩芽、髪をバッサリ切って金髪ショート 「めっちゃ似合う」と反響相次ぐ

 

■髪は「ヘアドネーション」

続く投稿にて、相武は「そうだった。今回はヘアドネーションもしたくてバッサリ切りました」と、病気と闘う子供たちに髪を寄付する「ヘアドネーション」のため、髪を伸ばしていたことを明かした。

「ギリギリ長さ足りてよかったです」と、新しい髪型への満足感もさることながら、無事にヘアドネーションできたことに安堵したよう。

ファンからは、ショートカット姿への絶賛コメントとともに「そうでしたか! お似合いです」「貢献って素敵だね」「素晴らしい試みですねー素敵!! 一つ勉強になりました。私もやってみようかなー」と、称賛の声が寄せられている。


■ショートカット好きな人の割合は

美人度が際立つショートカットと、その尊いアクションに大反響が寄せられている相武。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男性666名を対象に「女性の髪型」に関する意識調査を実施したところ、全体で約半数の男性が「ショートカットが似合う女性がタイプだ」と回答している。

ショートカットが似合う女性がタイプだ

彼女のように影響力のある著名人が、こうしてSNSで発信することも尊いアクション。ロングヘアをバッサリと切りたいと考えている方は、ぜひ「ヘアドネーション」を検討してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→壇蜜、ショートカット姿にネット騒然 「ありえないくらいカワイイ」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)