どんな猫も「絶対カメラ目線になる方法」が超簡単だった 「歴史的大発見」

「猫が絶対にカメラ目線をくれる方法」がツイッターで紹介され、話題を呼んでいる。

2020/05/16 10:20

猫

ツイッターユーザーの葛原健太さんが11日、「猫がカメラ目線を絶対にくれる」方法を紹介したところ、「天才過ぎますね」「その手があったか!」と、ネット上でその手法に感心する声が相次ぎ、拡散されている。



 

■スマホに“大好物”を挟み…

「猫が絶対に目線をくれるシステムを開発しました」とコメントを添え、飼い猫がカメラ目線を向けている写真を公開した葛原さん。

キャットフードの「CIAOちゅ~る」を、ピンでスマホに挟み、そのまま撮影機能を起動させると、猫は自然と視線をスマホ方面に向けてくれたという。葛原さんは、ドッグフードのサイト上で、犬が似たような方法でカメラ目線に応じているところを目撃。「猫にも応用できるのでは」と考え、試すと予想通りに大成功した。


関連記事:ミキ・亜生、猫を飼うと死ぬほど増えるモノに共感の声 「まさに同じ状況」

 

■記者が試すと…

猫

編集部内の、普段から高級キャットフードで猫を飼い慣らしている記者Aは、「しつけも完璧にしている。1本35円程度のCIAOちゅ~るに動じるような育ちではない」と豪語し、今回の方法には半信半疑だった。

だがカメラにCIAOちゅ~るを装着した瞬間、猫たちの目の色が変わった。「ニャァァァ!」と今まで聞いたことのないようなどう猛な声でAに呼びかけ、その声はまるで「はやくよこせ」「撮影なんていい、早く食べさせろ」と、テンションが上がっているように感じ、目線を向けていたと明かした。


関連記事:JOY、“愛する家族”の死に沈痛 「コロナのせいで最後会えなかった」

 

■大発見に驚く声

今回のツイートは、15日19時半時点で8万近い「リツイート」と、30万以上の「いいね」がつき、拡散されている。

リプライ欄では、「名案だにゃ」「これは歴史的発見」と、斬新な発想に驚く声が上がっている。

一方で、「試しました!」「やってみました」と実際にトライし、成功した人が続出していた。

・合わせて読みたい→柏木由紀、新曲のオフショットを公開 キョトン顔のかわいさが話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ撮影飼育キャットフードカメラ目線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング