大阪湾に突如“宇宙戦艦”出現? その正体にネット上が驚愕「初めて見た」

9日、大阪府内で撮影された「空中に浮かぶ船」写真が、ツイッター上で話題になっている。

2020/06/10 07:00

蜃気楼

9日、大阪府内で撮影された「空中に浮かぶ船」の写真が、ツイッター上で話題になっている。

蜃気楼が生み出したと思われるこの不思議な光景に、ネット上では「見事な蜃気楼」「写真で初めて見た! すげぇ」という声が寄せられており、盛り上がりを見せている。



 

■寝起きで見たらビビる

「寝起きでトイレ行ったらこんな光景で『は?』ってなった」とコメントを添え、なんともファンタジックな写真をアップしたツイッターユーザーのもりや(@moriya0108)さん。

高台から撮影した海の風景写真には、まるでSF作品のように空中に浮かぶ2隻の船が写っており、一見飛行機や飛行船と見間違うほどのレベルでくっきりしている。こんなの見たら寝起きじゃなくても絶対ビビる…。


関連記事:鈴木紗理奈、寝起き後の容姿に驚き 「素顔のほうがかわいい…」

 

■天気予報コーナーでよく見るやつ

もりやさんに話を聞くと、朝8時半ごろに大阪府泉南郡岬町の「夢灯台」という道の駅で撮影されたものであるという。

「おそらく蜃気楼かなとは思ってます」と自身でも感じていたが、これまで蜃気楼を生で見たことはないそうで「『今日はこんな現象が…』と天気予報コーナーで見たことが数度あっただけですね…」と、驚きを隠せない様子だった。

富山県魚津市、滋賀県の琵琶湖、北海道小樽市など、国内には複数の蜃気楼出現スポットがあるが、気候や温度などが関係してくる現象ゆえ、常に見えるとは限らない。とりわけ大阪湾はあまりメジャーな観測スポットでないこともあり、今回のショットはかなりレアなのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「神話の空飛ぶ船」
ゲームツイッター大阪ハグ超常現象蜃気楼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング