虫好きで有名な香川照之、昆虫食に挑戦 「やっちまった」「許せない」

香川照之が昆虫食に挑戦し、多くの視聴者が心配。

2020/12/22 08:30

香川照之

21日に放送された『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)に俳優・香川照之が登場。1,000円ガチャを引くコーナーに登場した香川だが、その最中に食用虫を引き当てたことで、視聴者からは心配する声が寄せられた。



 

■昆虫食は「許せない」

1,000円ガチャで話題の昆虫食自販機の商品を引き当ててしまった香川は「しまった…やっちまった…」と呟いて苦い顔に。

そして、同行者であるKis-My-Ft2・北山宏光と香川、どちらが食用虫を食べるのか話し合うと、香川は「私ですね、一応生きてるモノを観察する番組をやらせて頂いて…」と、自身が出演している『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK)に触れる。

その上で、「その立場として、これ(食用虫)は許せない」と、昆虫食に難色を示した。


関連記事:香川照之、カマキリ先生を封印した理由にファン大爆笑 「半沢直樹放送中は…」

 

■「小さい海老せんべい」

すると北山は「食べちゃいけないってのは規約で決まってるんですか?」と質問。対して「それは契約書にそう書いてある」と発言した香川に、番組出演者からは「嘘だ!」「絶対書いてないわ!」とツッコむ声が上がった。

話し合いの最中、香川は「僕が食べないとスタジオでサンドさんが怒るパターン」と冗談で話し、昆虫食に挑戦。いざ虫を食すと、香川は「昆虫だと思うけど、ただちょっと小さい海老せんべいです」と味の感想を語り、平気そうな顔を見せた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「食べられるの?」と心配
テレビ昆虫食テレビ朝日Kis-My-Ft2香川照之北山宏光10万円でできるかな香川照之の昆虫すごいぜ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング