「コロナぶっ潰す」で話題の新成人 野暮な質問にも神対応な「男の中の男」だった

新型コロナウイルスの影響を受け、未曾有の大混乱となった成人式シーズン。そんな中、北九州市の新成人の放った言葉がネット上で話題になっている。

2021/01/14 05:45

コロナ禍であることを踏まえ、多くの地域で中止やリモート開催が打ち出された今年の成人式。そんな中、北九州市の成人式会場にて一人の新成人の放った言葉が、ネット上で話題になっている。



 

■発言がネットで「祭り」に

発した本人からすれば何故バズッたのか理解に苦しむが、気づけば自身の発言がネット上でいわゆる「祭り」と呼ばれるバズり具合を見せるケースは決して少なくない。

2017年には、秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約報道に関する街頭インタビューを受け、眞子さまのファンであるという男性がショックな表情を見せつつ、「でも幸せならOKです」とサムズアップする様子が「ファンの鑑」としてネット上で一大ブームを巻き起こした。

2006年には大人気ゲームハード・PlayStation3を求める人混みの中で突如「もう物売るってレベルじゃねぇぞ!」と叫んだ男性が注目を集め、こちらのワードはその汎用性の高さとインパクトの強さから、現在でも根強い人気を誇っている。


関連記事:柏木由紀、新成人を祝して成人式写真を公開 「懐かしい」「時代を感じる」

 

■新たな伝説が爆誕

そんな中、ネット上で「新たな伝説」として注目を集めているのが、北九州の成人式にて、とある新成人の放ったひと言である。

同市の成人式といえば、毎年気合いの入った若者たちの姿が風物詩となっているが、それは今年も同様。11日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)では、旗やのぼりを手に、カラフルなリーゼント姿をした新成人の様子が多数確認できた。

そんな中、一人の新成人が「コロナなんて俺がぶっ潰してやるよ」と、凄みをきかせつつカメラに向かってコメント。こちらの発言にはしっかりテロップもつけられ、放送直後からツイッターを中心にネット上で大きな話題に。

北九州市成人式
(画像提供:りょーたさん)

当初は「どうやって潰すんだよ…」といったツッコミも散見されたが、次第に「後はお前に任せた」などの声が急増。気づけば「若者はこれくらい元気があった方が良い」「こういうメンタルこそが一番大切」といった好意的な声が多数続く形となった。

ツイッターでは本人のアカウントが特定され、その「意外な素顔」が話題に。今回応じてくれた取材でも、「俺がぶっ潰してやる」発言に秘められた微笑ましい事実が明らかになった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■どこまでも真っ直ぐな”漢”だった
ツイッターヤンキー成人式話題新成人北九州市新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング