「コロナで全部中止」と嘆く高校生 和田アキ子の厳しいコメントが反響

『アッコにおまかせ!』では高校3年生のあるツイートを紹介。和田アキ子の言葉が話題になっている。

2021/02/07 13:55

和田アキ子

7日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、新型コロナウイルスについて大きく扱われた。和田アキ子のコメントに注目が集まっている。



 

■都知事の「お願い」を受け…

2日夜、臨時の記者会見を行なった東京都の小池百合子知事。卒業シーズンが迫っていることを念頭に「追い出しコンパや謝恩会、卒業旅行もなしでお願い申し上げます」と、学生らに向けて強く呼びかけた。

これを受け番組では、高校3年生とされるある学生のツイートを紹介。その内容は「卒業式は親に見てもらうことを制限され、文化祭も全部中止にされ、卒業旅行も遊ぶのもやめろと言われ…ほんとなんなん、俺らなにか悪いことをした…?」というものだった。


関連記事:入院中の田中裕二、妻に内緒で「医師に伝えたこと」とは 和田アキ子も驚き

 

■「君一人じゃない」

和田は、自身の周りにも「キャンパスライフを楽しみたいと大学に入学したのに、(現在も)一回も学校に行ってない」という人がいると話し、「かわいそう」とコメント。

一方で、昨年は甲子園などの大きなイベントも中止になったことを挙げ、「君一人じゃないんだよ」と語り始める。カメラ目線になり「みんなで味わってることで、大人も子供もみんなそうなの」「落ち込まないで…みんな一緒ってことを忘れないで」と訴えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「みんなで乗り越えたい」
テレビ学生高校生和田アキ子ツイートアッコにおまかせ!新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング