アルパカヘアになった男児を校則違反と判定 カットした母親が学校にブチ切れる

息子の散髪に失敗した母親が、「私は美容師じゃないんです!」と憤っている。

2021/04/04 05:00

母・息子・親子・ヘアカット
(tylim/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

コロナ禍でなかなか店に散髪しに行けず、髪が伸びてしまった我が子。そこで母親が散髪したが、異様な仕上がりになったせいで校則違反とみなされたことを、『Metro』などが報じた。



 

■息子の髪を切った母親

新型コロナウイルスの感染拡大が深刻になり、散髪に行くこともできない人たちがいる。英国で暮らす女性(33)の息子(12)もその一人で、伸び放題の髪が目にかかり気になっていたようだ。

そこで女性は「私が散髪してあげよう」と考え、3月19日に息子の髪を切った。その後に学校に行かせると、先生たちは「髪を短く刈りすぎ」と判断し、息子を別室に移動させたという。


関連記事:モンペか賢母か? 授業中の私語で口にテープを貼られた児童の親が激怒

 

■学校側の決定に母親が激怒

側頭部と後頭部を短く刈り込まれ、トップの巻毛だけが長く残るアルパカのような髪形になった息子。先生たちが違反とみなしたのは短い部分で、「容認可能な長さになるまで別室で勉強すること」「休み時間も友達に会ってはダメです」と息子に伝えたのだという。

これを知った両親は激怒。「コロナ禍なのですから、学校はもっと情けをもつべきでしょうが!」とメディアに不満をぶちまけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■母親の主張
母親学校美容師髪形ヘアスタイル校則違反新型コロナウイルスオンライン授業翻訳記事アルパカヘア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング