ポテトチップスを食べるとき 高収入な人ほど「やりがちなこと」が判明…

高収入な人ほど、ポテチを食べるときに「やっていること」とは…? 調べてみたら顕著な結果が。

2021/05/03 05:30

ポテトチップス
(akatuki-70D/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

ステイホーム中のテレビや映画鑑賞のお供にも最高な「ポテトチップス」。

袋の開け方や好みの味など、その人の特徴が表れるアイテムでもあり、しらべぇ編集部が行なった独自調査においても、高収入な人ほどある食べ方をする傾向が判明した。



 

■8割以上の人は「素手」

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に「ポテトチップスの食べ方」に関する意識調査を実施。

その結果、ポテトチップスを「素手で食べる」と答えた人が全体の82.1%と圧倒的に大多数を占めたのだが、17.9%の人が「箸を使う」と回答した。


関連記事:EXIT兼近、中条あやみにプレゼント贈る 実用性の高いセレクトに絶賛の声

 

■高収入な人ほど「箸を使う」傾向あり

そんな「ポテトチップスを箸で食べる」と答えた人を年収別に見てみると、高収入な人ほど箸で食べる傾向があることが判明したのである。

ポテトチップスは素手、箸

年収が上がるに連れて、箸を使う人の割合が高くなる傾向が顕著に表れた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際に話を聞いてみたら…
ゲーム年収スナック菓子社長調査ポテトチップス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング