とある町のATMが突如「営業終了」へ 代わりに紹介された場所に衝撃走る

千葉・館山市にある銀行ATMが営業終了の張り紙。その内容にネットでは驚きの声が続出。

2021/06/05 04:00

銀行ATM

各地に点在する銀行ATM。いまや振り込みや入金確認はアプリで事足りるが、入出金や通帳記帳などの際は、ATMが必要不可欠なことは周知の通りだ。

そんな中、いまツイッター上では千葉県にある三井住友銀行ATMの「営業終了」を知らせる張り紙が話題となっている。


画像をもっと見る

 

■営業終了の張り紙には…

注目を集めているのは、戦翼のシグルドスコエフスキーさんの投稿。つぶやきには千葉県館山市にある三井住友銀行ATMコーナーの営業終了を告知する張り紙の写真が添えられている。

銀行ATM

「ええ…」とコメントをしているのも当然。「近隣ATMのご案内」として紹介されているのは50km以上離れた木更津支店なのだ。地図を見ると、「まあ近いのかな」と思いがちだが、じつは電車で行くとなるとJR内房線で1時間15分もかかり現実的ではない。これは悲劇…。


関連記事:東京都職員が接待を伴う飲食店で暴行・書類送検 「停職1日」の処分が物議

 

■ネットでは同情の声

まさかの案内にネットでは、「支店じゃなくATMがこんな不便なことになるなんて」「これは悲しい」「近隣ってレベルじゃない」「心中察します」「コンビニの手数料が100円だとしても10回おろせば…」といった同情の声が多く上がっていた。

その他には、「私が鹿児島にいたときはATMが1店舗しかなく、100km以上離れていました」「徳島県には支店すらないです」「うちの近所のATMコーナーも4月末で営業終了していました」など、自身の体験談を話す人も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■銀行側の説明は
コンビニ電車木更津市館山市三井住友銀行銀行ATM
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング