スタバ、47種同時発売の「都道府県別フラペチーノ」 記者が鳥取に興奮した理由

スタバが30日より、47都道府県別の「オリジナルフラペチーノ」企画をスタートさせる。各地域のフレーバーに見惚れていた記者は、鳥取県の商品に異常な興奮を覚えた。

スターバックス

スターバックスコーヒーは30日より、スタバ日本上陸25周年を記念し47都道府県別のオリジナルフラペチーノ企画「47 JIMOTO フラペチーノ」をスタートさせる。

アイデアが込められた47もの限定メニューを眺めていると、記者はとある興奮を覚えた。


画像をもっと見る

 

■魅力あふれるオリジナルフラペチーノ

スターバックス

その地域で働く従業員が、地元へのこれまでの感謝と、今後の末永いつながりへの想いをこめて考案した「47JIMOTOフラペチーノ」。

スターバックス

例えば青森県では地元名物であるりんごとミルクを合わせた「青森 じゃわめく りんごストロベリーフラペチーノ」、宮城県ではこちらも名物・ずんだと抹茶を合わせた「宮城 だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ」、奈良県はほうじ茶を使った「奈良 ならでは ほうじ茶 ホワイトチョコレート フラペチーノ」と、どれも魅力的なフレーバーが揃っている。

そして価格は699円(店内利用の場合682円)で統一されている。見るだけでも楽しい。


関連記事:鳥取砂丘で約50年前のファンタグレープが出土 発見当時の状況を聞いた

 

■「鳥取」「鹿児島」のインパクトよ

47都道府県のフレーバーは、イメージイラストが背景に書かれた画像とともに紹介されており、思わず「俺の故郷はどんな味なのか」「旅行に行ったら飲んでみよう」と気になってしまう仕掛けだ。しかし、しらべぇ記者はイラストを見ているうちにとある疑問を感じた。

「沖縄はちんすこう味」…うんうん、わかる。「京都は抹茶きなこ味」…うん、これも納得。「滋賀はびわ味」…へぇ、びわが名物なのか。美味しそう。「鳥取は砂丘」…ファッ!?

スターバックス

そう、味はもちろん見た目も今回のオリジナルフラペチーノではテーマになっており、鳥取は砂丘がテーマになっているのだ。しかもご丁寧にラクダのイラストまで。その他、鹿児島は活火山・桜島をイメージしているという例もある。これは強い!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「砂丘」フラペチーノはどんな味?
スタバスターバックススターバックスコーヒー新商品フラペチーノGo To キャンペーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング