ガソリン一切不要の「スーパーカブ」が話題に 神改良に絶賛の声

子どもでも乗れる維持費0円のスーパーカブがネットで話題。製作者に話を聞いてみると…。

2021/07/02 04:00

スーパーカブ

新聞配達員が乗車していることでも有名な原動機付き自転車「スーパーカブ」。

現在ツイッター上では、そのスーパーカブを神改造した乗り物に子供が乗るという動画が注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■超エコ仕様のカブ

話題となっているのは、北海道・夕張市在住のターラさんのツイート。「スーパーカブ『G10-48』。無限排気量維持費ゼロ円」というコメントとともに、11秒の動画が投稿されている。

動画には子供がスーパーカブと思われる乗り物を動かす様子が映っており、よく見ると動力は人力。あれ、ペダル漕いでる…これチャリじゃん!

そう、これは廃車になったカブを自転車に生まれ変わらせるべく改造したモノ。遠目からだと間違えてしまう人も多そう。


関連記事:普通に貯金するだけは損!? auじぶん銀行がお得すぎる理由とは

 

■ネットでは絶賛の声が続出

スーパーカブの意外な第2形態にネットでは、「最高、普通に乗りたい」「これで通学したい」「天才すぎます」「アシストサイクルで出したら売れる」といった絶賛の声が続出。

そのほか、「これを見た警察官がどんな顔をするのか気になる」「原動機なし自転車か」「めっちゃ地球に優しい」など、さまざまなコメントがみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■制作理由は小学生の息子が…
北海道自転車夕張市サイクリングスーパーカブ原動機付自転車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング