算数のプリントに書かれた息子へのコメントに父親が憤慨 「この教師をクビにする」

保護者と教師のトラブルが、SNSであっという間に拡散される現代。教師の「やりにくさ」が話題になることも。

2021/08/19 06:40

男性・ショック・驚く・怒る

ある父親が、息子へ戻された算数のプリントの写真をSNSに投稿した。その内容が親たちの間で議論を巻き起こしていることを、イギリスの『Mirror』や『The Sun』が報じている。



 

■教師のコメントに憤慨

写真を投稿したのは、7歳の息子の父親だというアメリカ・ペンシルベニア州に住むクリス・ピランドさん。学校から帰ってきた息子に算数のプリントを見せられ、教師からのコメントに思わず怒りを覚えたという。

算数の問題は「3分間に60問中、何問の引き算を解いて正解できるか」といったもので、クリスさんの息子は13問を解いていた。


関連記事:マスク着用をめぐりキレた保護者が教師に暴行 小学校でのルールが問われる事態に

 

■「残念です」は失礼

しかしプリントには、教師からの「残念です。3分間で13問しか解けないなんて…悲しいです」というコメントとともに、悲しむ顔のマークが添えられていた。

クリスさんはSNSに、そのプリントの写真を投稿。「これは子供に対しても保護者に対しても、とても失礼だ。俺はこの教師をクビにする! 頑張っている子供たちにこんなコメントしか書けないなんて、教師として失格だ」として、解雇を求めるための署名活動を開始した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■解雇要求に学校は拒否
SNSイジメ算数小学校教師先生クビコメント解雇署名プリント引き算プロフェッショナル翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング