マクドナルド、アプリから突然のお願い その内容に「これはビビる…」の声も

『マクドナルド」公式アプリを開くと、突然の通知メッセージが。その内容に驚きと称賛の声が相次いでいるのだ。

2021/09/08 12:15

マクドナルド・マック

マクドナルド」のハッピーセットといえば、子供だけでなく大人にもコアなファンが多いことで有名。

現在ユーザーの間では、こちらのハッピーセットをめぐるマクドナルドの「通知内容」に注目が集まっているのだ。


画像をもっと見る

 

■待望の『鬼滅』コラボがスタート

マクドナルド店舗では3日より、大人気作品『鬼滅の刃』とのコラボを果たしたハッピーセットを展開中。

こちらは主人公の竈門炭治郎 (かまど・たんじろう) 、その妹である禰豆子(ねずこ)といった主要キャラクターたちが、歴代マッククルーのユニフォームに身を包んだイラストが描かれたシールセットとなっている。


関連記事:マクドナルド、プラ不使用のおもちゃが付いたハッピーセット登場

 

■公式アプリから謎の通知が?

原作漫画が完結済みとはいえ、年内にはアニメシリーズの第2期放送が決定しており、『鬼滅』の人気は今なお収まる気配を見せない。

鬼滅ハッピーセット

そのため、今回のハッピーセットに関する情報が解禁された際も、ユーザーからは「嬉しい、待ってました!」「ダイエット諦めてマック行きます」「今日の夕飯はマックに決定」といった喜びの声が多数上がっていたのだ。

しかし中には、アプリから突然発せられたハッピーセットに関する「通知内容」に度肝を抜かれた人も一定数いた模様。そこで、件の通知に関する詳細をめぐり、日本マクドナルド広報に直撃取材を実施することに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アプリを開くとそこには…
アプリマクドナルド話題ハッピーセット鬼滅の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング