スーパーの刺身をトレーのまま出すのはアリ? 約6割の人の回答は…

刺身をトレーのまま食卓に出してもいい? ネット上では論争が勃発する事態に…。

2021/09/24 04:30

刺身

コンビニやスーパーで販売されているお惣菜や刺身。忙しい生活の中で、パックのまま食卓に出すことも多いのでは。



 

■刺身をトレーのまま食卓に出してもいい?

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女384名を対象に「刺身や惣菜をトレーのまま食卓に出してもいいと思うか」と意識調査を実施したところ…

『刺身や惣菜をトレーのまま食卓に出してもいいと思うか』調査

全体の55.2%もの人が「思う」と回答。男女別では、男性が53.9%、女性が56.5%と女性のほうが高い割合となっていた。


関連記事:『まぐろの刺身』最高の厚さは8ミリらしい 実際に試すとその理由がわかった

 

■心ない言葉をかけられた女性も…

以前、『グッとラック!』(TBS系)では、同様のトピックについて取り扱ったことが。

投稿者の女性が、スーパーで購入した刺身のパックをトレーのまま食卓に出したところ、夫から「パックを並べた食卓なんかに、いただきますもごちそうさまも要らないだろ」と言われたという。

また、「盛り付けを自分でやるくらいならやりたくないし、自分でやらされるなんて結婚した意味がない」といった心ない言葉もかけられたそうだ。

刺身にぴったりな和食器【Amazon】

次ページ
■「お刺身パック論争」が勃発
テレビ刺身調査話題トレーグッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング