DMで送られてきた軽いノリのお誘い その内容が「とんでもない」とネットで話題

ある日、DMに送られてきた1通のメッセージ。開いてみると、銀行強盗のお誘いだった。

2021/09/24 04:00

SNSの発達により、知らない人とのコミュニケーションが簡単に取れるようになった現代。ツイッター上では、DMで送られてきたまさかのお誘いが話題になっている。



 

■銀行強盗のお誘い

ダイレクトメッセージ

「凄い軽いノリでとんでもねぇDM来た」とコメントを添え、トーク画面のスクリーンショットを投稿したのはツイッターユーザーのNAGASEおじさんさん。そこには、「今日良ければ、一緒に銀行強盗手伝ってもらえませんか? お願いします」と書かれている。

そんな大掛かりな犯罪をDMで送ってくるなんて…驚いてしまうのも仕方ない。相手はどんな気持ちで送ってきたのだろう。それにしても、「今日飲みに行きましょう」ぐらいフランクな誘い方に思わず笑ったという人も多いのでは…。


関連記事:アカウント乗っ取り!? くりえみから怪しすぎる「裏垢」のお誘いが…

 

■想像の斜め上を行く内容に

想像の斜め上を行くお誘いにネットでは、「ダメだ。ツボに入ってしまった」「とんでもない出オチだな」「世紀末って感じで好き」「不覚にも笑ってしまった」と笑顔になった人が続出。

他には、「これGTAオンラインでしょ」「グラセフの世界の住人かな」「ゴッサムシティの日常会話ですね」などの反響が寄せられており、オンラインゲームの誘いなのではと推測する声も多く見られた。

この世界では銀行強盗も簡単に成功する?【Amazon】

次ページ
■じつはゲームでの話だった
ゲーム犯罪強盗オンラインゲーム銀行強盗グランド・セフト・オート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング