バーミヤン食べ放題が突然終了 「材料が足りない」現場で起きた混乱

一部店舗で実施していたバーミヤンの飲茶食べ放題が終わった。2週間で幕を閉じた理由は…。

2022/03/15 10:15

バーミヤン
「【お知らせ】一部店舗にて実験販売をしておりました、飲茶食べ放題は3/11をもって販売終了しました」──。

3月13日、人気ファミレスチェーンのバーミヤン公式ツイッターで衝撃的な発表があった。一部店舗で実施していた飲茶食べ放題が終了することになったという。わずか2週間でキャンペーンが終わった裏側では、とある混乱が起きていた。

【写真】全バーミヤンファンが泣き崩れた「4文字」



 

■関東の一部店舗限定

バーミヤンの飲茶食べ放題は、2月24日から東京、千葉、神奈川の計15店舗で開催。

本格焼き餃子や肉シュウマイなどの点心から果肉入りレモンのオーギョーチ、ひんやり台湾カステラなどのデザートまで、全26メニューがドリンクバイキング付き90分食べ放題というキャンペーンだった。

これだけ食べられて値段は税込み1,649円と破格の安さ。平日オープン時から17時までの限定ということでプレミア感も増し、ネット上で話題になった。


関連記事:バーミヤン、公式ツイッターで吐露した「いいにくいこと」がクスッと笑える

 

■「食材が不足してできない」

リーズナブルな価格でおいしい飲茶が好きなだけ食べられるとあってか、連日たくさんの人がお店を訪れていた。お店からすればうれしい反面、現場はバタバタになることもあったようだ。

期間中、食べ放題を実施していた都内のある店舗で働く店員に聞くと、「食べ放題はやっていますが、午前中は食材が不足しているので、1組分しか提供できないんです。食材はお昼すぎには入荷するのですが…」と、申し訳なさそうに話していた。予想以上に殺到した影響で、食材を入荷するタイミングに追いつかなかったのかもしれない。

バーミヤン 自家製 点心 アソートセット【Amazonでチェック】

次ページ
■店内は満席、外にも列が…
食べ放題バーミヤン店舗限定販売終了点心飲茶食べ放題オーギョーチSNSで話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング