平野紫耀、新CMがスタートも… 「大丈夫?」仕事先が心配する”プライベート”

キッコーマンのCMに出演中の平野紫耀。CM起用が多いのには、ある理由があって…。

2022/04/30 06:00

King&Prince・平野紫耀

29日から、King&Princeの平野紫耀がキッコーマン食品の焼肉のたれ「キッコーマンわが家は焼肉屋さん」の新テレビCMに出演している。おいしそうに焼肉を頬張る平野の姿が好評だが、仕事先の関係者は彼の「プライベート」を心配していて…。



 

■普段のイメージと合うCM

平野はジャニーズの中でも端正なルックスながら、天然な言動でおなじみだ。そんなバラエティで見せる姿とコンサートでの男らしい振る舞いのギャップで、絶大な人気を誇っている。

今回のCMでは、今年発売20周年を迎えたキッコーマン食品の「わが家は焼肉家さん」のイメージキャラクターとして起用された。実家暮らしの息子という設定の平野が焼肉を次々に頬張り、「なんでこんなにうまいんだ」と無邪気に感動する姿は、普段の平野のイメージにぴったり。


関連記事:平野紫耀、令和版『クロサギ』で主演当確か… 脳裏によぎる「憧れの人」

 

■CM出演が多い理由

平野は現在、キンプリメンバーと一緒に出ている2本のCMに加えて、個人でも3本のCMに出演している。あるテレビ局関係者は、これだけCMに起用されるのには、理由があると明かす。

「CMで平野さんが使った商品はものすごく売れると評判なんです。彼が宣伝した化粧品会社コーセーの美容シャンプー『ジュレームiP』は、一時期品切れになる店舗もあったそうですから。平野さんのファンには、中高年層など購買力のある女性が多いことも関係しているのかもしれません」(テレビ局関係者)。

ポケット版 Zoom in 平野紫耀【Amazonでチェック】

次ページ
■「プライベート」を心配する理由
CMキンプリキッコーマン焼肉のたれ平野紫耀King&Prince
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング