メンタリストDaiGo、上島竜兵さん死去で”掌返しの大衆”を痛烈批判 「1番闇の闇」

11日に死去したことが報じられたダチョウ倶楽部・上島竜兵さん。DaiGoが「陰謀論で騒ぐ大衆」を批判した。

DaiGo

メンタリスト・DaiGoが、11日、自身の公式ツイッターを更新。11日に死去したことが報じられたダチョウ倶楽部・上島竜兵さんについて、哀悼のコメントを発表した。

【ツイート】上島さん死去でDaiGoが「掌返しの大衆」を批判



 

■「闇の闇は掌返しの大衆」

DaiGoがツイートしたのは、11日10時24分。「上島さん、そんなに何度もご一緒させていただいたことはないけど、素敵な方でした」と、上島さんに哀悼のコメントを投稿した。

ただ、それだけでなく、世の中全体に対しての苦言も。「芸能人の闇暴露するという詐欺師の言葉を間に受けて、騒いだかと思えば、自殺する芸能人が出たら、かわいそうだ、芸能界の闇だと陰謀論で騒ぐ。1番闇の闇はこの掌返しの大衆だ」とDaiGo。

「タレントを追い詰めるのは、いつだって大衆そのもの」としている。


関連記事:出川哲朗、先輩芸人・上島竜兵の行動に呆れる 「どんだけ小っちゃい男かと…」

 

■「ファンの役割は応援」

続けてDaiGoは、元ツイートにレスをつける形で「友達の役割は信じることファンの役割は応援すること。自分で決めたのだから最後まで貫け。自分の好きなものを信じれない人間は、つまるところ、自分のことを信じていないのだ」と、投稿。

自身も失言などが原因で炎上した経験があるため、流されやすい世間の雰囲気に批判的な印象を抱いているのかもしれない。この投稿に、元お笑いタレントで整体師の楽しんごも「本当そうですね」と同意のコメントをつけている。

メンタリストDaiGoの人生を変える言葉365

次ページ
■「ファンの役割は応援」
メンタリストダチョウ倶楽部上島竜兵楽しんごメンタリストDaiGo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング