マツコ、『月曜から夜ふかし』で富山の修学旅行事情に驚愕 「嘘でしょ…」

富山の学生が「不遇すぎる」という特集をみたマツコ。その実態に驚きの声を揚げた。

2022/07/19 04:00

マツコ・デラックス

18日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが「不遇すぎる富山の学生問題」に驚きの声を上げた。



 

■不遇すぎる富山の学生問題を紹介

前半に全国のご当地問題を調査した18日の『月曜から夜ふかし2時間スペシャル』。その中で紹介されたのが「不遇すぎる富山の学生問題」だった。

スタッフが富山の女子学生に「小学校のときに、修学旅行って、どこに行きました?」と質問すると、3人は「小学校はないです。中学校から」と口をそろえる。さらに男子学生に「高校は?」と聞くと、「マジでないです」という答えが返ってきた。


関連記事:学校の行事が突然中止に… 当日教室で「渡されたもの」に爆笑の声が続出

 

■修学旅行がない?

番組によると富山の公立校では、小学校と高校に修学旅行がないことが多いそう。その事実にマツコは「え、中学校しかないの?」と驚きの声を上げる。

森田童子の「ぼくたちの失敗」がBGMとして流れるなか、番組は「勉強に集中するべきという理由で、修学旅行がないことが多い」と説明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■修学旅行も富山県内?
修学旅行小学校中学校マツコ・デラックス高校富山県月曜から夜ふかし村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング