「男子寮」生活の実態も調査! トイレに行くのが面倒で… まさに無法地帯の世界

やはり同じ釜の飯を食うという行為は、絆を深め、思い出を作るもの?

2014/07/14 12:00

 

【不純異性交遊編】

「バレないように彼女を色々な方法で連れ込もうとした」(20代男性)
「同僚の部屋に行って、宅飲みしたときに乱〇パーティーまがいのことをちらほら」(30代男性)
「男子寮なのに、やたら女の子が遊びにきていた」(40代男性)

彼女を連れ込む、男子寮に女の子が遊びにくるなどは微笑ましいのですが、乱〇パーティーまがいはいけません。法的にも個人的にも許しませんよ。


関連記事:【男女500人】返答に困るLINEメッセージTOP5!2位「何してる?」1位「●●●」

 

【不平不満編】

「ひと部屋4人でプライバシーもへったくれもなかった。アレをするのはトイレの中だった」(30代男性)
「冷蔵庫が共用なので、自分のものに名前を書かないと人に食べられる。書いても食べられることがある」(40代男性)
「私の部屋以外はすべて空いていました」(50代男性)
「夜中の食堂はゴキブリだらけだった」(20代男性)

集団で生活をしているわけですから、プライバシーがないのはある意味仕方がないといえるでしょう。寮にひとりしか住んでいないってすごいですね。リアルホーム・アローン状態です。

アンケートに協力していただいた方の多くは不満を漏らしていましたが、みなさん昔を懐かしみ、「嫌なこともあったけれど、なんだかんだ楽しかった」と語る姿が印象的でした。

やはり同じ釜の飯を食うという行為は、絆を深め、思い出を作るものなんですね。筆者も機会があれば寮生活を体験してみたいものです。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年6月25日(水)~6月27日(金)
対象:全国20代~60代 男女ユーザー 計1500名より抽出

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あるある男子寮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング